コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

六畳リビングにソファはいらない!食卓置くとスペースが埋まるリビングの工夫。

こんにちは。 今回我が家の6畳ほどの狭いリビングのレイアウト方法について公開しました。 狭いリビングをどのように有効活用しようか悩みを抱えてる方は是非参考にしてみてください。 食卓 反対の壁側 コルクボードの設置 調べものスペース 全体図 さいご…

上履きを洗濯機洗い!おすすめ洗濯ネットで床の水滴汚れをなくそう!

こんにちは。 子どもの上履き洗いに苦労していませんか? 特に冬場は嫌ですよね、水は冷たいしうまく脱水できないから乾かす場所に移動させるまでにポトポト床に水滴が垂れて床が汚れるのも・・。 そんなお悩みが解消できたのが今回思い切って購入した 「上…

扶養控除縮小!今後どうなる?人的控除の危機!政治的背景とは考察&解説。

はい!これからさらに大変なことが起きそうな予感がするので、久しぶりに政治系記事をノリノリでかきました。 何が?と言われますと・・ 全日本人の人的控除が狙われているという事です。 詳しく考察&解説していきます。 そもそも扶養控除とは? なぜ年少扶…

打ち上げにいいお店中学生ならどこへ行く?Twitterの声集めました!

中学生の打ち上げ場所、いったいどこならば? と悩んだことありませんか? 実は私もよくわかりませんでした。 けれども、部活や大会&コンクール後の打ち上げなどで子供同士、又は親子同伴で打ち上げする機会もあるかと思います。 今回はそのような場合どの…

ワンオペ育児2人目必需品グッズまとめ。

こんにちは。 新しく家族が増えることは喜ばしいことです。 いやー・・めでたい! 世の中がどんなに「子持ち様」や子供や親を目の敵にする風潮になっても私は応援するぞ!(お前誰?) けれども、ワンオペで同時に二人の育児をするのはとても大変なことです…

CanDoレディース靴下冬物まとめ&レビュー

こんにちは。 先日キャンドゥへ行きまして・・ 暖かそうな靴下を買ってきました。 100均にも暖かそうな靴下が置いてあったのでそれを購入しレビューしました。 また他キャンドゥに置いてあった暖かそうな靴下も激写したので紹介します。 レディース冬物ロン…

アフィリエイトやめた方がいい個人的理由まとめ

こんにちは。どうも・・私です。 そう・・社会不適合者で家から出たくないけど お金がないと困る・・そんな私だよ← 座右の銘は「無理しない」 (こいつダメだ・・) そんな私の個人的、アフィリエイトをやめておいた方がいい理由をみてくれ。 さあ…こいつをど…

在宅に◎あったかグッズ(プチプラ)まとめ

おいおいおい・・ いったいいつになったら寒くなるんだよ~・・暖冬だな。 ahahahaha( *´艸`) と・・思っていたそこの貴方・・。 そう、私もそう思っていたわよ。 いきなり寒くなってビックリだね☆ もういきなりやめてや!そう思うでしょう! わかる、わか…

ベッドテントお洒落でプライバシーを守れる利点まとめ

こんにちは。 貴方は狭い空間でもプライバシーを守ることができる ベッドテントとい物をご存じですか? 今回はそのベッドテントの利点について解説します。 はじめに お洒落なベッドテントの利点 視覚的にプライバシーが守れる 防寒対策 冷房等の風に直接当…

保険見直しラボの評判は?詳細まとめ。

こんにちは。 保険を見直したいけれど、どこでしたらいいかわからないし店舗型に行くには気が重い・・。 そんなお悩みありませんか? 今回は、訪問型で外出が困難でも利用ができる保険見直しラボについて調べてみました。 保険の見直しラボの評判 相談するメ…

GRLルームウェア口コミレビュー(冬用)

こんにちは。 先日、GRLでルームウェアを買いました。 GRLとは? 購入したGRLルームウェア モデル一般女性の情報 気心地は? 密かに心配していたこと・・ お得な購入方法 GRLとは? GRL(グレイル)とは、洋服からバッグ、化粧品まで流行のアイテムが取り揃…

朝起きれない…主婦の対策方法まとめ

あなたはどうしても朝起きれなくて辛い思いをしていませんか? しっかりしてよ!甘えてるんじゃない? そう家族に怒られたりして自己嫌悪してませんか? 特に冬は寒いのも相まってなかなか起きれません。 私もそうです!・・ご安心を・・ね。← そんな日が続…

孫が来る!バルサンたいて平気?ハイハイする赤ちゃんへの心配を解説。

こんにちは。 孫が遊びにくるのは楽しみなものです。 けれどもその前に害虫駆除をしておきたい・・ 赤ちゃんや幼児が来る前にバルサンたいても大丈夫?? そんなお悩みありませんか? ・・・・あると思います!! 今回は実際バルサンを使っても大丈夫なのか…

クリスマスツリー置けない対処方まとめ。玄関にタペスリトリー飾ってみました!

こんにちは 貴方はクリスマスツリーを置きたいけれど スペースの問題で置けない・・という悩みはありませんか? え・・?ない。 いや・・私はあるんですよ!(知らんがな) そんな我が家のクリスマスツリーが置けない代わりになる方法をまとめました。 クリス…

就学前準備に最適パソコン玩具おすすめ5選。

こんにちは。 元保育士のヘタレな3児の母ちひろです。 貴方はお子さんへ送るプレゼンは何にしようかとお悩みありませんか? もし何にしようかお悩みなら… 遊びながらパソコン操作が学べる、子供用パソコン玩具がおすすめできます。 その利点と3歳から就学…

CanDoおぱんちゅうさぎグッズまとめ100均(2023)

こんにちは。 ただいまジワジワと人気のおぱんちゅうさぎグッズをキャンドゥで仕入れてきました。 このおぱんちゅうさぎは娘が大好きなのです。 最初はいまいち可愛さがよくわかならかった私もいつの間にか可愛く見えてきました。 そんなわけでキャンドゥに…

満3歳児トイレ&トイレトはどう始めたらいい?元保育士が解説。

こんにちは、三児の母で元保育士のちひろです。 貴方は幼稚園入園前にトイトレを完了させなければと思っていませんか? 私の息子が幼稚園の満3歳児クラスに入園する時、私もとても悩みました。 どうしよう…トイトレ…。 結論から言うと、私の息子は満3歳児…

ORBISサンプル3種を簡単にもらう方法解説♪3種もらってみた!

こんにちは。 貴方は自分の肌質にあうスキンケアを無料で試してみたいと思いませんか。 今回、サンプルが店頭ではなかなかもらえなくなったと話題のORBISで 自分にあうサンプルを3種無料でもらいました。 その方法を解説してききます。 専用バーナーからの…

小学生英語dvdおすすめペネロペアニメDVD口コミレビュー

こんにちは。 先日、自宅英語学習教材として購入したDVDをご紹介します。 うっかりペネロペは2020年に発売されたDVDです。 Eテレで放送中のアニメ「うっかりペネロペ」 の英語吹替え映像+αで、子ども向けの英語学習DVDです。 人気の13話を使用しています。 …

東京018サポート郵送申請方法まとめ・郵送するには?詳しく解説。

こんにちは。 あなたはもう東京都の018サポートの申請をすませましたか? 先日、私は早速私はスマホを片手に018サポートを申請しようとしてみました。 けれども原因不明で先に進む事がどうしてもできず 更新することができませんでした。 結論から言え…

拭けるトイレマット・デメリット&メリット解説!染み込みを検証。

貴方はトイレのマットを洗濯するのは面倒だとは思いませんか? トイレマットは他の洗濯物とは一緒には洗えませんし小まめにあらわないと清潔を保てないから面倒ですよね。 そこで今回は拭けるトイレマットで実際に購入したので、 そのデメリットとメリットを…

「姑娘」あらすじ&ネタバレ(水木しげる)

こんにちは 貴方は水木しげるさんの戦争漫画「姑娘」をご存じですか。 「姑娘」とは中国で若い娘さん、という意味です。 今回ご紹介する、漫画あらすじはこの「姑娘」をめぐって騒動を起すお話です。 舞台 一枚の干してあった肌着 娘を捜索、そして見つかる…

マンション住まいにおすすめ二段ベッド6選

こんにちは。 今回は省スペースでコンパクトな マンション住まいにおすすめな二段ベットを6選まとめました。 マンション住まいに最適なコンパクト二段ベッドが必要だった経緯 スリムな垂直はしごのメリット スリムでコンパクト子供におすすめな二段ベッド6選…

ニューサンピア埼玉おごせバイキング内容&アメニティ口コミまとめ

こんにちは。 先日、物価高が止まらない中で最後の家族旅行に行って来ました。 これから子供たちの成長と共に予定が合わなくなることや 物価もこれから上がり、子供たちへの教育資金もかかる事を踏まえ このタイミングで思いきって最後の家族旅行へ行ってき…

日光移動教室&修学旅行・雨の日の対策準備まとめ

こんにちは。 今年我が家の長女も移動教室で日光へ行くこととなりました。 こんな家族です。 私自身も学校からの説明会を受け、準備をしております。 そこで、今回は日光移動教室での雨の日の対策、事前準備についてまとめました。 突然の雨…最近は多くなり…

ソファーが置けない代わりの方法・椅子や座布団選びまとめ

こんにちは。 60平米賃貸マンションに家族5人ですんでいる、ちひろです。 小学生の子供たち3人と夫と生活しています。 こんな感じの家族。 貴方は狭い部屋でも快適度をあげてゆったり生活したいと思いませんか? 私は常に思っています! なるべく物を増や…

お金持ちの玄関風水的特徴!玄関先に置くべき物をゲッターズ飯田から学ぶ。

こんにちは 今回、ゲッターズ飯田さんの「お金持ち風水」を読み学んだことをまとめました。 なぜか? お金持ちになりたいからです!! それ以上でもそれ以下でもありません! 私は身長と金がほしい!…そういうこと。 風水では特に玄関先は仕事運を表すようで…

豆乳イソフラボンマスクシート毎日使ってみた。口コミレビュー

こんにちは。 今回Twitterでも話題になっているプチプラフェイスマスク 「豆乳イソフラボンマスクシート」 を朝晩の一日二回の5日間使用してみたので自分の体験を元に実況レポしてきます。 成分表示 マスクの使用感 5日間毎日使ってみての感想 保湿がしっか…

省スペース勉強&学習机、場所がなくてもおける物集めました!

こんにちは。 省スペースの勉強&学習机6選 省スペース折り畳みデスク マイペースデスク 机pcデスク パソコンデスク2人用 省スペースデスクブラック 折り畳み学習机 2コンセント付き さいごに 子供の学習机を購入したいけれども部屋の広さの都合で大きい…

京都亀岡市ふるさと納税返礼品口コミレビュー

こんにちは。 先日ふるさと納税の返礼品でいただいた 京都 亀岡市の焼き肉用カルビを食べました。 京都亀岡市でふるさと納税をするかどうか検討されている方の参考になるよう、今回はご紹介していきます。 \ピンポーン/・・はーい! (゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!…