コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

六畳リビングにソファはいらない!食卓置くとスペースが埋まるリビングの工夫。

こんにちは。 今回我が家の6畳ほどの狭いリビングのレイアウト方法について公開しました。 狭いリビングをどのように有効活用しようか悩みを抱えてる方は是非参考にしてみてください。 食卓 反対の壁側 コルクボードの設置 調べものスペース 全体図 さいご…

上履きを洗濯機洗い!おすすめ洗濯ネットで床の水滴汚れをなくそう!

こんにちは。 子どもの上履き洗いに苦労していませんか? 特に冬場は嫌ですよね、水は冷たいしうまく脱水できないから乾かす場所に移動させるまでにポトポト床に水滴が垂れて床が汚れるのも・・。 そんなお悩みが解消できたのが今回思い切って購入した 「上…

扶養控除縮小!今後どうなる?人的控除の危機!政治的背景とは考察&解説。

はい!これからさらに大変なことが起きそうな予感がするので、久しぶりに政治系記事をノリノリでかきました。 何が?と言われますと・・ 全日本人の人的控除が狙われているという事です。 詳しく考察&解説していきます。 そもそも扶養控除とは? なぜ年少扶…

打ち上げにいいお店中学生ならどこへ行く?Twitterの声集めました!

中学生の打ち上げ場所、いったいどこならば? と悩んだことありませんか? 実は私もよくわかりませんでした。 けれども、部活や大会&コンクール後の打ち上げなどで子供同士、又は親子同伴で打ち上げする機会もあるかと思います。 今回はそのような場合どの…

ワンオペ育児2人目必需品グッズまとめ。

こんにちは。 新しく家族が増えることは喜ばしいことです。 いやー・・めでたい! 世の中がどんなに「子持ち様」や子供や親を目の敵にする風潮になっても私は応援するぞ!(お前誰?) けれども、ワンオペで同時に二人の育児をするのはとても大変なことです…

CanDoレディース靴下冬物まとめ&レビュー

こんにちは。 先日キャンドゥへ行きまして・・ 暖かそうな靴下を買ってきました。 100均にも暖かそうな靴下が置いてあったのでそれを購入しレビューしました。 また他キャンドゥに置いてあった暖かそうな靴下も激写したので紹介します。 レディース冬物ロン…