コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

お金持ちの玄関風水的特徴!玄関先に置くべき物をゲッターズ飯田から学ぶ。




f:id:Chihiromama:20230905154240j:image

こんにちは

今回、ゲッターズ飯田さんの「お金持ち風水」を読み学んだことをまとめました。

なぜか?

お金持ちになりたいからです!!

それ以上でもそれ以下でもありません!

私は身長と金がほしい!…そういうこと。

風水では特に玄関先は仕事運を表すようです。

玄関周りはきれいに整えておきたいですね。

実際に私も本に記載されている事を取り入れて真似してみたので、お部屋つくりの参考にしてみてください。

※参考にしたのはこちらの本。

 

お金もちに共通している玄関

お金持ちに共通している玄関の特徴について解説していきます。

玄関に鏡をおいている

お金もちの家には大体大きな鏡がおいてあるそうです。

鏡とは己を見ることであり、外に出る前に習慣として己のある形を確認する人が多いそうです。

風水としても玄関は明るい方がいいようで鏡は光のかわりとなるようです。

大きな鏡が置けない場合はお気に入りの鏡を置くとよいそうです。

早速我が家も取り入れました。
f:id:Chihiromama:20230822185100j:image
左端に置いてあるのが鏡です。

全体は見えませんが上半身は確認できるサイズの物をおきました。

玄関先に鏡を置くと出ていく時にサッと身なりを確認することができるので便利です。

なるべく全体が見える鏡が好ましいという事なので、このような姿鏡が一番よろしいでしょう。

飛散防止加工スリムタイプの姿鏡。

 

玄関スペースに鏡を置けるだけのスペースがない場合は壁に直接はれるミラーシールも良きです。

貼る鏡 ミラーシール(鏡が置けなくても壁にはれる)

 

靴は一足しかおかない(又は家族分)

玄関先には靴をむやみに脱ぎっぱなしにして置かずしまうということです。

ごちゃごちゃ靴がおいてある玄関はそもそも清潔感がありませんよね。


f:id:Chihiromama:20230822163331j:image

靴はなるべく靴箱へ収納するようにしましょう。

見た目をお洒落なシューズボックスをおけば玄関も明るく華やかになり風水的にも良さそうですね。

シューズラック 竹製 完成品折り畳み可能タイプ

 

玄関を明るく保つ

玄関を明るくすることは金運上昇に繋がります。

玄関に自然と明かりが入る間取りならば良いですが、そうではない場合は照明器具などの用いて玄関先を明るくしてください。

玄関を清潔に保つ事を心がける

まとめになってしまいますが、以上の事を心がけて玄関先を明るく清潔に保つようにしてください。

見た目は清潔であっても玄関先から変な臭いがしてはいけません。

気になる場合は消臭効果のあるグッズなどを玄関に置いてみましょう。

 

貧乏な人に共通していること

  • 床に直置きしているものが多い
  • カーテンレールを物干しかわりにしている
  • 持ち物が多くごちゃごちゃしている
  • 台所、トイレ、洗面所などの水回りが汚れている
  • 冷蔵庫に余計な物ばかり貼ってある
  • シーツをまめに洗っていない
  • 部屋に枯れた植物がある

これらに共通していることは自分や自分の身の回りを大切にしていない、できていないことの表れです。当てはまる所があれば改善してみましょう

 

・・あっ・・。


f:id:Chihiromama:20230905102539j:image

ベランダで枯らしたシソ…。

 

お金持ちの人に共通するマインドとは?

  • どんどん洋服を捨てる(合わない物はもたない)
  • ほしいものより楽しいものを買う
  • 財布もお金も綺麗に使う
  • 清潔感・愛嬌良し・バカ正直な人が多い
  • 迷う事が少ない(迷う時間がもったいない)

お金持ちのマインドは自分を大切にして楽しめることができ、素直に生きている事が表れています。

貧乏な人のマインドとは?

  • 他人をバカにすることが多い
  • お金もちの文句を言うことが多い

これは正直なところ、笑いました。

わからないけれど、そんな感じするな・・と。

金持ちの文句言いながら他人をバカにしてる人は間違いなく貧乏そうだな・・とね(笑)

最後に(ゲッターズ飯田さんから学んだ金もち風水について)

私は見よう見まねで本書にかかれていることを実践してみて思うことがあります。

それは前より生活がスムーズになったことです。

お金持ちの部屋を真似ることは、清潔感を保ち悩む時間をなくすことに繋がり結果、効率良く動くことがでくるのだと実感しました。

是非全部を知りたい方は本書をすみずみまで読んでみてください。

私も舐めるように読みましたね。←

 

実はこれのシリーズも沢山あり、運の鍛え方もあります!

こちらもかなり気になっています。

なぜ?運がないと日頃から思って生きているからです(貧乏マインド)

\今年こそ運がほしい!/

楽天からはこちらから。

 

ちなみに、お金持ちは黒か緑の財布を持っている事が多いそうです。

黄色が金運がいいとはいいますが、ゲッターズさんがみてきた中でお金持ちに多かった財布の色は圧倒的に緑と黒だったそうです。

私もそれを知り、財布を緑にしました。←

だって・・ねぇ・・。

緑色の財布には礼儀正しく真面目、面倒見がいい、目的意識がたかい、といったイメージをもたらす作用があるようです。

今度お財布を買い直す機会がありましたら是非緑か黒にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が何かしら貴方の役に立てることを祈ります。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

我が家のお部屋つくり👇

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

▶その他過去記事

年少扶養控除が廃止された今、政府はさらに子供増税を行うことが決定しました。

子そだて支援を目くらましにして、大学生の扶養控除まで廃止することがきまりました。それにより税制大綱では全日本人の人的控除を今後見直すと記載。

基礎控除及び扶養控除が次々と廃止になる未来が待ったます!

👇詳細はこちら。

hoikusi-chihiro.com

そんな人的控除がなくなり稼ぎの半分を政府にとられる状況では個人でできることは固定費の見直しと投票で自民を落とすことだけです。

まずは固定費の見直しから👇

hoikusi-chihiro.com

副業やアフィリエイトに興味ありますか?

あるなら読んでみてください・・そんなに甘くないわよ←え?

hoikusi-chihiro.com