コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

孫が来る!バルサンたいて平気?ハイハイする赤ちゃんへの心配を解説。

こんにちは。 孫が遊びにくるのは楽しみなものです。 けれどもその前に害虫駆除をしておきたい・・ 赤ちゃんや幼児が来る前にバルサンたいても大丈夫?? そんなお悩みありませんか? ・・・・あると思います!! 今回は実際バルサンを使っても大丈夫なのか…

クリスマスツリー置けない対処方まとめ。玄関にタペスリトリー飾ってみました!

こんにちは 貴方はクリスマスツリーを置きたいけれど スペースの問題で置けない・・という悩みはありませんか? え・・?ない。 いや・・私はあるんですよ!(知らんがな) そんな我が家のクリスマスツリーが置けない代わりになる方法をまとめました。 クリス…

就学前準備に最適パソコン玩具おすすめ5選。

こんにちは。 元保育士のヘタレな3児の母ちひろです。 貴方はお子さんへ送るプレゼンは何にしようかとお悩みありませんか? もし何にしようかお悩みなら… 遊びながらパソコン操作が学べる、子供用パソコン玩具がおすすめできます。 その利点と3歳から就学…

CanDoおぱんちゅうさぎグッズまとめ100均(2023)

こんにちは。 ただいまジワジワと人気のおぱんちゅうさぎグッズをキャンドゥで仕入れてきました。 このおぱんちゅうさぎは娘が大好きなのです。 最初はいまいち可愛さがよくわかならかった私もいつの間にか可愛く見えてきました。 そんなわけでキャンドゥに…

満3歳児トイレ&トイレトはどう始めたらいい?元保育士が解説。

こんにちは、三児の母で元保育士のちひろです。 貴方は幼稚園入園前にトイトレを完了させなければと思っていませんか? 私の息子が幼稚園の満3歳児クラスに入園する時、私もとても悩みました。 どうしよう…トイトレ…。 結論から言うと、私の息子は満3歳児…

ORBISサンプル3種を簡単にもらう方法解説♪3種もらってみた!

こんにちは。 貴方は自分の肌質にあうスキンケアを無料で試してみたいと思いませんか。 今回、サンプルが店頭ではなかなかもらえなくなったと話題のORBISで 自分にあうサンプルを3種無料でもらいました。 その方法を解説してききます。 専用バーナーからの…

小学生英語dvdおすすめペネロペアニメDVD口コミレビュー

こんにちは。 先日、自宅英語学習教材として購入したDVDをご紹介します。 うっかりペネロペは2020年に発売されたDVDです。 Eテレで放送中のアニメ「うっかりペネロペ」 の英語吹替え映像+αで、子ども向けの英語学習DVDです。 人気の13話を使用しています。 …

東京018サポート郵送申請方法まとめ・郵送するには?詳しく解説。

こんにちは。 あなたはもう東京都の018サポートの申請をすませましたか? 先日、私は早速私はスマホを片手に018サポートを申請しようとしてみました。 けれども原因不明で先に進む事がどうしてもできず 更新することができませんでした。 結論から言え…