コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

打ち上げ場所にいいお店、中学生ならどこへ行く?Twitterの声集めました!

中学生の打ち上げ場所、いったいどこならば?

と悩んだことありませんか?

実は私もよくわかりませんでした。

けれども、部活や大会&コンクール後の打ち上げなどで子供同士、又は親子同伴で打ち上げする機会もあるかと思います。

今回はそのような場合どのような場所が適切なのかをTwitterの声を元にまとめました。

 

 

中学生の打ち上げ場所適切な条件は?

どのような場所が良いかはもちろん安全面で心配がないこと。

そして目的や予算に適してくるかが問題になります。

まずどのような目的でどのような打ち上げをするのか親が確認しておくことが大切です。

また、親同伴にするか子供だけで打ち上げするのかも相談しておきましょう。

親同伴の場合

飲食店

親が同伴の場合は飲食店の店舗を事前に予約して、子供のテーブルと親のテーブルをわけてもらえるように予約するといいでしょう。

当日だと飲食店側の突然の負担になりますし、うまく席分けができない可能性があります。できることなら事前に予約してスムーズに打ち上げが行えるようにしましょう。

BBQ

BBQもいいです。特に中学生にもなれば力はそこそこありますので、大人と協力してBBQを行うこともできます。

お肉や野菜、焼きそばなどをつくってワイワイ楽しめるます。

子供たちだけの場合

ファミレス

ファミレスならお手頃だし安全でしょう。

ただ子供たちに騒ぎすぎないことも注意もしておけなければなりません。大人数の場合は予め電話で相談して席だけ予約できればそうしてもらう方がスムーズでしょう。

遊園地

遊園地も子供同士で楽しめていい思い出つくりになります。

しかし遠い場合は親が送り迎えをした方がよいでしょう。

また遊園地の中でトラブルが起きても親と連絡が取れるようにしておくといいでしょう。

焼肉食べ放題の店

中学生になると食べる量も増えます。最初に払うお金が決まっていれば心置きなく食べることができ、会計時にもめることもないです。

またお肉をたくさん食べることができるので子供たちも満足度が高く楽しい思い出がつくれることでしょう。

\ファイヤー!/

 

さいごに

中学生はなかなか難しいお年頃・・どこまで親が干渉すべきか悩む所ですね。

安全に子供たちのは楽しい思い出をつくってもらいたい所です。

飲食店のお店で打ち上げする際は親御さんが予め予約をとってあげるといいですね。

 

会員登録なしでネット予約ができるRetty!

ネット予約するとPayPayポイントが貯まる。

\年末PayPayポイントUPキャンペーン/

私は・・そう中学生の打ち上げ?は土手で花火をしました。

(それ打ち上げ?)

まあ、あれはあれで楽しかったですね。

 

高校生の扶養控除まで縮小が決まりました。

高校生を扶養に入れてるご家庭は手取り減が決定しましたよ!

詳しく解説👇

hoikusi-chihiro.com

過去記事紹介

固定費を見直す事は節約に繋がります。

今一度保険を見直してみませんか?勧誘なしで相談のみで美味しいプレゼントまでもらえるサービスのご紹介。

hoikusi-chihiro.com

冬場は誰であったも朝起きるのが辛い。

そんな女性のお悩み解決方法を私が解説。

hoikusi-chihiro.com

大掃除はまず玄関から整えて金運をUPさせませんか?

何を置いたら金運があがるのか?詳しくは・・👇

hoikusi-chihiro.com

省スペースでも置ける学習机集めてみました👇

hoikusi-chihiro.com

本日もお付き合いいただきありがとうございました。