コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

拭けるトイレマット・デメリット&メリット解説!染み込みを検証。



f:id:Chihiromama:20230927163529j:image

貴方はトイレのマットを洗濯するのは面倒だとは思いませんか?

トイレマットは他の洗濯物とは一緒には洗えません小まめにあらわないと清潔を保てないから面倒ですよね。

 

そこで今回は拭けるトイレマットで実際に購入したので、

そのデメリットとメリットを解説していきます。

 

私が購入したのはこちらのトイレマットです

 

デメリット

触ってみるとプニプニしており、布製に比べると肌触りなど使用感が劣る点がデメリットです。

f:id:Chihiromama:20230928155829j:image

また届いた初めは独特の匂いがありました。

けして嫌な匂いではないですが、いい匂いでもありません。けれどもそれは1日程度でとれましたので大した問題ではないかと思います。

 

メリット

一方のメリットは、お手入れが簡単であり

ゴミが絡まないといった、日々のお手入れの手間が軽減できるメリットがあります。


f:id:Chihiromama:20231008134533j:image

(ジョンソン株式会社調べ)

トイレマットの置かれる床は1〜94個の雑菌がいます。なるべく手軽に清潔に保ちたいものです。

 

拭けるトイレマットならば、高い抗菌&防臭、防カビ効果で雑菌の繁殖や臭いを制御し、マットを清潔に保ってくれます。

 

洗わないで拭けばいいのは家事の軽減になってありがたいですね。

 

拭けるトイレマットの素材

 

プラスチックの一種であるポリ塩化ビニル樹脂(PVC)という素材でできており、はっ水性があるので汚れを吸収しません。

「こまめな洗濯が面倒…でもトイレマットを無くすと不便」といった悩みを解決してくれるアイテムです。

 

そんな拭けるトイレマットはこのような方におすすめできます!

・洗濯が面倒、時間がない。
・サイズ選びが心配、失敗したくない。
・家族に男性が多い(尿が飛び散りやすいため)

・子供がトイレトレーニング中、失敗してもあまり怒りたくない。

 

 

染み込むのか…水をこぼしてみる

 

さて、50mlの水を用意しまして・・

 

ああっ!!いっけな~い!!

こぼしちゃった☆(茶番)


f:id:Chihiromama:20230928113220j:image

 

はい、こんな感じ・・。

染み込みませんね。

こちらを雑巾で・・フキフキ・・。
f:id:Chihiromama:20230928113230j:image

\じゃーん!!!/

f:id:Chihiromama:20230928113240j:image

きれいにふけました!

本当に染み込んでいない!これなら軽い水拭きのみで良さそうですね!

素晴らしい!

 

また、流せるトイレシートを使えばより手軽に清潔を保つこともできます。

拭けるトイレマットとトイレクリーナーの相性は抜群です!

\効果は抜群だぁ!!/

なぜなら、汚れに気が付いたその時にサッと拭けばお掃除完了だからです。

今まで汚れたら個別に洗濯して、乾かして・・という作業が丸々不要となります。

これは一度使うと戻れません。

一度楽をしてしまうと面倒な作業はできなくなります。

それが人間です!←

 

さいごに

トイレ掃除やマットの洗濯から開放されたい方は思い切って取り替えてしまいましょう。

普段の洗濯をしてから、トイレマットだけ別でまわした乾かす・・

この億劫な作業がなくなり気になった時だけサッと拭くだけで清潔さを保つことができます。

こちらのトイレマットをかえたその日からトイレマットの洗濯から開放されます♬

ムーミン柄

私が購入したのはこちらの柄違いです。

ムーミン以外にも豊富に柄があります。

他の柄も沢山あります⬇️

\私が使っているのはこちら/

サイズ(幅×長さ) 60×55cm
デザイン 20種類
滑り止め有
くり抜きの深さ 約12cm
足を置く部分 約43cm
機能 抗菌・防臭・防カビ

ロングタイプ

飛び散りがちな人には嬉しいロングタイプ。

トイトレ中のお子さんや男の人にはこちらがおすすめ。

楽天からはこちらから\送料無料/


 

 

トイレからの解放うれしすぎるぅ…。(笑)

トイレマットが汚れたから、衣類とは別にしてまた洗濯機まわさなきゃ・・から解放され、時間も電気&水道も節約できるようになれますよ!

お勧めな人

  • トイレマットを個別に選択したくない人。
  • 少しでも家事を減らしたい人。
  • お子さんがトイトレ中でよく失敗してしまう事がある人。
  • 家族内で生理がくる人がいる、血をサッと拭きとりたい人。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

何かのお役に立てれば嬉しいです。

 

洗えて乾燥機もOKなトイレマットならこちらもおすすめ。

\速乾&ふわふわ滑り止め付き/

洗濯物を減らしたい人必見。

五人家族の我が家流「洗濯量をなくす裏ワザ」

洗濯物に追われるなら無くせばいいのです!

hoikusi-chihiro.com

上履だって手洗いしないのさ!

どうだ!まいったか!←

hoikusi-chihiro.com

 

そんなズボラーな我が家のお部屋も公開!

金運を上げるには玄関がカギだった⁉

そんな玄関に置いておくべきものとは・・!?

hoikusi-chihiro.com

我が家の6畳の子供部屋について👇

hoikusi-chihiro.com

6畳にセミダブル置くのはきついのか?

hoikusi-chihiro.com

6畳リビングレイアウトも公開!

hoikusi-chihiro.com

100均で揃えられる生活用品まとめ。

hoikusi-chihiro.com

【美容系記事】

私は自分に合うサンプル三種をオルビスでもらいました。

自分に合う化粧水を選びたいけど相談カウンターには行きたくない。

購入前にサンプルで使用感を確認したい、そんな方にはおすすめできる

オルビスの肌診断&サンプルプレゼントサービス👇詳細。

hoikusi-chihiro.com

SNSで話題の酒瓶が入るスカート購入してみました!

hoikusi-chihiro.com

シワに効くニードル(針)パッチも試してみました!

hoikusi-chihiro.com

 

お掃除時短の味方といえば置くだけで掃除回数が減らせるブルーレット。