コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

キャンドゥ500円バスタオル使い心地レビュー(バスタオルいらず)



f:id:Chihiromama:20230612161926j:image

こんにちは。

突然ですが…実は私

大きなサイズの洗濯物が大嫌いなのです。

皆さんはどうですか?

そのためキャンドウでこちらの商品…

その名も

バスタオルいらずを購入してきました。

やったー!!

100円でミニバスタオル買えるー!!

と有頂天になりレジへ行きました。f:id:Chihiromama:20230612152702j:image

レジ定員「550円商品になりますー」

ピッ!!

f:id:Chihiromama:20230612152327j:image

えっ!??

内心動揺しまくりながらも・・ 

強ばった涼しい顔で支払いを済まし帰宅しました。

まあ・・いいか(嘘)

これで実力があるならば…ヨシ!!

魅せてもらおう!お前の真の力を!

バスタオルのサイズ感

でーん!!
f:id:Chihiromama:20230612123418j:image
サイズ 33×100
一般的なバスタオルサイズ 60×120

コットン100%で一般的なバスタオルの2、5倍の吸収力があると説明書きがありました。

これは期待するしかない!!

是非それを実証しましょう!!

 

使用してみて

・一日目の使ってみた感想

まあ吸収する、コットン100なので肌触りふわふわでいい。

・二回目使用の感想

二回目だとなんだか馴染んできた、一日目より水の吸収力が高いのがわかる・・これがお主の本来の力か!?

2.5倍かはわかりませんでしたが確かに吸収性は高いと感じました。

そしてバスタオルではなくても事足りました!

 

利点 

洗濯の時や、収納時かさばらない

洗濯物の量が減る

 

これで長く使うことができれば550円の価値はあるかな?と感じました。

 

これから、こき使っていきます!

ちなみに我が家の長女がこちらをお気に入りにしていてよく使用しています。

コットン100%は気持ちいいようです。

ミニバスタオルを使用すると洗濯物の量が削減できるのが良い点です。

 

以上キャンドウ、バスタオルいらずを使ってみたレビューでした。

 

その後の3ヶ月後…

洗濯を繰り返したらほつれてきました。

長持ちはしないかもしれません…。

使い方頻度次第かもしれません。※我が家は5人家族
f:id:Chihiromama:20230920112717j:image

※もう一枚購入した方はほつれてません。

 

他Amazonで買えるミニバスタオル紹介

使い心地に特化したいなら…

ホテル仕様の今治タオルもおすすめ。

\綿100%安心の日本製/

 

一枚あたりのコスパ重視なら…

アマゾンタオル研究所のミニバスタオルも良き。


f:id:Chihiromama:20230929113623j:image

こちらほうじ茶色を購入してみました。

 

素材 コットン
商品の寸法 100L x 50W cm


f:id:Chihiromama:20230929113634j:image

広げた感じがこれです。

少し薄手ですが、触りごこちがふわふわしていてなかなか良いです。

洗濯後はすぐ乾きます。くもりの日でも乾きます。

レビューの評価がなかなかいいです!

\1枚あたりバスタオルいらずと同額/

他100均での生活で活躍する物をあつめた記事はこちらです。

合わせて見てみると楽しいです。

hoikusi-chihiro.com

洗濯物をグッと減らしたい・・そう思う方はことらも必見。

hoikusi-chihiro.com

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♬

 

キャンドゥの冬物・・

暖か保温靴下もレビューしました!👇

hoikusi-chihiro.com

話題の元鈴木さんマジカルポケットのスカート購入してみました。

hoikusi-chihiro.com

GRLのルームウェアをレビューしました。

800ポイントもらえます👇

hoikusi-chihiro.com

最近話題のニードル(針)パッチを検証しました!

hoikusi-chihiro.com

ORBISサンプル3つをもらう方法実践まとめ⬇️

hoikusi-chihiro.com

ブラ紐隠せるインナーのレビュー。

hoikusi-chihiro.com

イソフラボンマスクも毎日つかってみた。

hoikusi-chihiro.com

私のおもしろ記事一覧⇩

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com