コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「めぞん一刻」音無響子さんの性格につい語る!

こんにちは。 あなたは高橋留美子先生の傑作 「めぞん一刻」 をご存じですか?ご存じですよね!?(食い気味) 今回はそんなめぞん一刻のヒロイン 管理人さんこと音無響子さんについて語ります。 ⬇️響子さん登場シーン はい!スタイル良しの美人の登場です! …

キッズセパレート浴衣ワンピースまとめ

こんにちは そろそろ夏のイベントがやってくる時期になりました。 長かったコロナのイベント自粛も終わり家族で楽しめる日常が戻ってきました。 お祭り、園や学校の行事もあるかと思います。 そこで!今回は子供が暴れても着崩れしない、簡単に着付ける事が…

発達障害 体がぐにゃぐにゃする子におすすめの椅子はバランスボール。

はじめに 発達障害児(多動)におすすめな椅子は? 身体がぐにゃぐにゃしてしまうお子さんの特徴 ドーナツ型バランスボールの利点 その他の工夫 さいごに その他体幹を鍛えられるおすすめアイテム 過去記事 はじめに こんにちは お子さんが多動気味でなかな…

ポスティング中の熱中症対策(服装編)

こんにちは そろそろ夏本番の気候に入ってきました。 私はポスティングのお仕事もしているため、この時期は辛いです。 そこで今回はポスティング中に熱中症にならないための対策をまとめました。 よろしくお願いします。 ポスティング熱中症対策、服装で気を…

こども未来戦略方針・児童手当いつから?簡単解説

こんにちは先日、岸田総理の会見でこども未来戦略方針についての内容が発表されました。 こども未来戦略方針とは かつての守られない公約 一般扶養控除が廃止された場合 児童手当はどうかわるのか? いつから児童手当はかわるのか? こども未来戦略方針とは …

6畳子供部屋二人!二段ベッドを仕切りに。中高生や男女のレイアウト術。

先日引越をしまして、とうとう念願の子供部屋を用意することができました。 長女は今度中学生になり自分の部屋を持つことを切望していました。 私たちはこんな家族です。 しかし、なかなか用意する事が難しく様々な工夫をしてようやく用意することができまし…

キャンドゥ500円バスタオル使い心地レビュー(バスタオルいらず)

こんにちは。 突然ですが…実は私 大きなサイズの洗濯物が大嫌いなのです。 皆さんはどうですか? そのためキャンドウでこちらの商品… その名も バスタオルいらずを購入してきました。 バスタオルのサイズ感 使用してみて 利点 その後の3ヶ月後… 他Amazonで買…

ポスティングA4折る?折らない?100均グッズで鞄を快適にする方法♪

こんにちは。 ポスティングをしている人は一度は悩んだことはありませんか? 事前にA4サイズのチラシを折るかどうか? 私もお仕事としてポスティングもやっていますが・・ A4チラシは折っていません!! 会社から借りることのできるカバンと道具を借りてチラ…