コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

省スペース勉強&学習机、場所がなくてもおける物集めました!


f:id:Chihiromama:20230829162946j:image
こんにちは。

 

子供の学習机を購入したいけれども部屋の広さの都合で大きい学習机は置くことができない。

こんなお悩みはありませんか。

 

実は我が家もそうでした。

そんな我が家の詳しい事情はこちら⬇️

hoikusi-chihiro.com

 

今の部屋に落ち着くまでに私も色々と子供の学習机選びについて考えました。


f:id:Chihiromama:20231002085932j:image

できた部屋はザックリとこんな感じ(笑)

 

結局我が家はコスパに走りましたが…色々みてきた中でおすすめできる魅力的だった学習机を今回ご紹介します。

 

省スペースの勉強&学習机6選

 

省スペース折り畳みデスク

【使わない時は隙間に収納】折りたたむ時の奥行は約21.5cm。ちょっとした隙間に収納できます。【スペースを広げる収納棚】天板の下に配置されたストッパー付きの収納棚は書籍棚などとして活躍。また背面を向いているため電源タップなどを目立たせず設置できます。【アジャスター&キャスター】微調整が可能なアジャスターでガタつきが防止。開閉する脚はキャスター付きでスムーズな操作が可能。

使わない時に折りたたみ可能なのがありがたいですね。

スペースが限られてる場合はたためるのも利便性の1つです。使う時だけ広げればいい、そのような使い方もできます。

 

マイペースデスク

この机は組み立て方次第で、しきりとして使う事もできるのが利点です。

限られた空間で子供のプライバシー及びパーソナルスペースを確保することができます。どうしても子供部屋を確保できないけれど、プライベートスペースを確保してあげたい場合に最適です。

また工夫次第では、限られたスペースでのリモートワークにも活用できます。

 

詳しい組み立て方や設置方法については商品詳細からご自身でご確認ください

机pcデスク

【収納性抜群】収納一体型で空間利用率UP!下棚、ヘッドフォンフック、サイド袋も装備していますので、本、辞書、CDなどの収納はとても便利です。子供の勉強机としてもベストチョイスです。

【組み立て簡単】シンプルな構造で男性はもちろん、女性の方でも簡単に短時間で組立ができる設計です。分かりやすい日本語取扱説明書と組立ツールが付属しています。

 

 

シンプルながらも収納スペースが豊富な所が利便性高くて良いですね。机周りはゴチャゴチャしがちになりますので、本が置けるのはもちろん、ヘッドホンフックがついてるのも嬉しいです。習い事用の手提げなども重くなければかけられるのではないでしょうか。

また組み立て方が簡単なのは嬉しいです。

 

パソコンデスク2人用

家族で並んで仲良く学習したり、仕事したりと幅広い場面で大活躍。

【魅力的な収納力】デスクサイド三層収納棚、スライド棚と底部の高さ調節可ラックがあり、本、フォルダ、かなり収納できます。底部の高さ調節可ラックは分解/再組立不要、ダボを掛はるだけで3.2cmずつ10段階の高さ調整できます。

【配線もスッキリ】天板には2 つのコード通し用の『切り欠き』付き、デスクの後ろにもコード通しが付きでPCデスク周りをスッキリと整理できます。棚部の後ろからコードが通せるので、携帯電話やタブレットなどを充電しながら置くことができ、ごちゃごちやする配線を隠してPCデスク周りをスッキリと美しく。

 

兄弟がいて並べて机を置けるスペースがあるならこちらもおすすめです。

兄弟並んで仲良くお勉強できる風景もいいですね。

省スペースデスクブラック

【高品質の低圧メラミン化粧板仕様】キズ・汚れに強く、シールや粘着フックも使用可能。※プリント紙化粧板と比較して後から剥がしやすく、市販のシール剥がしスプレーで綺麗に剥がせます。

【細かいこだわり設計】お部屋のどこにでも置ける綺麗な背面仕様。電源タップなどが置けるスリム棚。スカート付きで安心。

高学年や中学生になっても飽きがこないシックなデザインを選びたいならこちらがおすすめです。

折り畳み学習机 2コンセント付き

こちらの折り畳み学習机はコンセントもついており普段使う時の利便性が高いのが特徴です。

3つのこだわり

子どもでも簡単に開け閉めできおかたずけがしやすい設計!

 

さいごに

以上、おすすめできる魅力的な省スペース学習机のまとめでした。

 

お部屋の雰囲気にあう、お子さんが使いやすいものを是非選んでみてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com