コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

マンション住まいにおすすめ二段ベッド6選


f:id:Chihiromama:20230919124857j:image

こんにちは。

今回は省スペースでコンパクトな

マンション住まいにおすすめな二段ベットを6選まとめました。

マンション住まいに最適なコンパクト二段ベッドが必要だった経緯

私の娘たちの部屋にも、スリムでコンパクトな垂直はしごタイプの二段ベッドを購入しました。

6畳のスペースに姉妹二人分の部屋をなんとかつくりたかったのです。

そのためには省スペースでも置けるコンパクトでスリムな二段ベッドが必要でした。


f:id:Chihiromama:20231002085809j:image

完成した部屋はザックリとこんな感じ(笑)

 

限られたスペースでどのような二段ベッドを選ぶか…とても悩みました。

詳しくはこちら🔽

hoikusi-chihiro.com

本当は暖かみのある木製の二段ベッドも捨てがたかったです。

しかし、コスパと組み立て時の重さを考えた結果こちらのベッドを選びました。

けれども実際に悩んだ末に私が魅力的だと感じた

垂直はしごの二段ベッドを今回はまとめ6選ご紹介します。

 

スリムな垂直はしごのメリット

垂直はしごのメリットはまずはコンパクトでスリム省スペースであることです。

直接ベッドにくっついているのではしご分のスペースを必要としません。

斜めがけのはしごの場合はスペースも必要になる上に、足を引っ掻けてしまう心配もあります。

お子さんが使用する場合は転倒の原因になってしまいます。

斜めがけのはしごに比べ、垂直はしごは昇りにくそうなイメージがありますが

今は昇りやすく工夫されている垂直はしごの二段ベッドが多いです。

 

そんなメリットも多い垂直はしごの魅力的な二段ベッドをご紹介します。

スリムでコンパクト子供におすすめな二段ベッド6選

寝顔がみれるロータイプ二段ベッド

 

こちらの二段ベッドは900キロまで耐える事ができます。

成長や住み替えなどに応じて分離も可能です。

天然木を使用しており暖かみがありお洒落です。

134cmロータイプなのでお子さんの様子や寝顔も確認することが簡単にできます。

また、垂直はしごには昇りやすいように太くされており安心です。

 

コスパ最高!天然木二段ベッド

コスパ重視ならばこちらがおすすめです。

パイプの二段ベッドならばこの値段でも探せばありますが・・

天然木でこのお値段はそうそうありません。

暖かみのある二段ベッドを購入したいけれど

お値段がそんなにだせない・・という方にはおすすめできます。

カラーバリエーションは三色。

はしごには滑り止めスリットも入っていて安心です。

 

収納引き出し&宮付き二段ベッド

下段に引き出しがついているため収納に困らない多機能二段ベッドです。

特に収納スペースで困っている場合はこちらを購入すれば解決できるので一石二鳥です。

こちらも子どもの様子が見える安心のロータイプです。

遊び心たっぷりデザイン二段ベッド

こちらもおしゃれで遊び心のあるデザインで素敵です。

ベッド下にホコリがたまりにくい造りになっています。

またフックやタブレットや本がおけるブックラックもついており利便性が高いです。

垂直はしごも子供が昇りやすいように設計されているので安全ですね。

こちらも寝顔を確認しやすいミドルサイズになっています。

 

コンセント&ライト付き二段ベッド

こちらはライトとコンセントがついているので利便性が高い二段ベッドです。

ライトが付いてあると本読みやタブレットを見ている時の目の疲れを軽減することができます。

お子さんの目は大切に守りたいですね。

またコンセントもあるのでタブレットの充電などに使うことができます。

棚もついているのでお子さまが整理整頓しやすい造りになってます。

こちらも成長似合わせて分離も可能。

 

三段にもなる二段ベッド

こちらは三段目まで引き出すことができるようになっています。

例えば普段は二段だけでよくても、子供のお友達がお泊まりにきた時にも対応ができます。

 

最後に

以上が私が魅力的だと感じたおすすめの垂直はしごの二段ベッドまとめでした。

 

二段ベッド購入を考えている方は是非参考にしてみてください。

 

家具は長い間付き合うものなので

用途や生活や空間に合うものを選んでください。

組み立て時はそれなりに苦労しますが頑張りましょう。

私たちも大変でしたが・・終われば4時間程度でした。 

 

また、これからも続くと思われる

物価高と円安の影響で輸入家具はこれからも値上がりが予想できます。

同じ物を購入するなら、早めに購入することをおすすめします。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が何かしらのお役に立てることを願っています。

 

番外・我が家の3LDKお部屋づくり

⬇️私たち夫婦が組み立てた時の話もあります

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

 

 

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com