コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

ぶつかりおじさん対策!ターゲット回避術&仕返しは気迫で。

N冥王星×T火星90度 スクエア - 和歌山 成功占星術 玉置サナ Official Site

貴方はぶつかりおじさんに遭遇したことがありますか?

伝説ポケモン・・ぶつかりおじさんについて知らない人にもよくわかるようにご説明します。

ぶつかりおじさん

【属性】 ノーマル 闇

大して強くはないが、自分より弱そう又はハンディキャップのある女性(子連れや妊婦)を見つけては先制攻撃をしてくる。得意技は体当たり。威嚇すると、大抵それ以上は何もしてこない。まれに捨て台詞を吐く。 

このような伝説のポケモンです。

 

ここまでになるには、何かしらあったのかもしれませんね。

けれど、それを自分より弱いものにぶつけるのは断じて許せません。

 

もしぶつかりおじさんにぶつかられたら?

もし、突然ぶつかりおじさんに遭遇して先制攻撃を受けた時の対処方です。

本当は先制攻撃をかわしたい所ですが、どこからともなく現れることがあるため、このようなシチュエーションも想像しておく必要があります。

ãã«ãã¤ãã¿ã±ã·ã®æ»ç¥ã¨ãããããã±ã¢ã³ããã±ã¢ã³ã¬ããã´ã¼ãï½ã²ã¼ã ã¨ã¤ã

※タケシごめん・・!!

 

タケシには悪いですが・・話を続けます!!

この時、ひるんではいけません。それがおじさんの狙いであり目的です。

さらに攻撃をされる可能性もありますし、その場はよくても違う人が後にターゲットになります。

こちらに反撃の意志があることを表すことが重要です。

自分ができる方法で構いません。

▶睨みつける

 変顔する

 

できるならば「何するんですか!?」と大きな声で反論し、周りにもおじさんの存在を知らしめてもいいでしょう。

 

ここで注意しておくのは、大抵ぶつかりおじさんは弱いです。

弱い人を狙ってぶつかりに来る人間なんて・・所詮その程度です。

けれど、本当に危ない何をしてくるかわからない人もいるので、周りにもしもの時は助けてくれる人がいないか確認する必要があります。

しつこいようなら「警察を呼びます!」で去る可能性が上がります。

 

ぶつかりおじさんのターゲットにされない対策は?

ぶつかりおじさんには極力狙われたくありませんね。

そのためにできる事があります。

それは・・

強そうに自分を見せることです。

とはいえ、そんな筋トレしない限り無理かもしれません。

けれど、格好や髪色を変えるだけでも効果は抜群です!

もっとも狙われるのは女性らしい可愛らしい格好です。

ワンピースやスカート、女性らしい大人しそうな格好です。

 

それとは逆の印象を与える格好をすることで、ぶつかりおじさんとの遭遇を回避できる確率は上がります。

 

ã¹ãã¼ãããã¯ã¹ã³ã¼ããããã19é¸ï½å®çªãã¤ã­ã®ã¹ãã¼ã«ã¼ã人æ°ãã©ã³ãã®ã¢ã¤ãã ã§ã¤ããä»æ¬ã³ã¼ã | Oggi.jp

 

スポーツができそうな雰囲気を醸し出すのも有効です。

後は思い切って染めてみたい攻めた色があれば変えてみるといいでしょう。

茶髪は効果が薄そうですが、派手目の色なら狙われなくなります。

実は・・私もダークブルーとかやってみたいです。

ããªã¼ãããã®ãã«ã¼ã¢ãã·ã¥ã2022ã | é«ªè² é, ãã¢ã¹ã¿ã¤ãªã³ã°, ãã¢ã«ã©ã¼ ãã«ã¼

かっこいいし、美しい!!

けど、黒髪が一番節約できますけどね(元も子もない)

 

思い切って奇抜な色にしてみれば効果は抜群のはず・・。

 

ここまでダラダラと狙われない方法を論じてきましたが・・

要は強そうに見えれば狙われないのです!!

ðºð¦ 漫ç»/ã¢ãã¡åè¨bot ðºð¦ on Twitter: "çã¾ããã©ãã®ããã®ããã­ãããåãå¼±ãããæªããã ãæè©®ãã®ä¸ã¯å¼±èå¼·é£ãå¼·ããã°çãå¼±ããã°æ­»ã¬  - å¿ãéçå® (ãããã«å£å¿) #10063 https://t.co/ofau0VyrfF" / Twitter

所詮この世は弱肉強食

志々雄真実がそう言うのだから・・

たぶんそうなのでしょう。(雑)

 

強くなれないのなら

強く見せればいいのです!!

å¼·ãä¼æ¥­æ¦å£«ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼ | ããããããªã¼ç´ æé ãããã¨ã

ぶつかりおじさんのために服装を変えるのは悔しいですが、実際に強くみえることで色々なことがスムーズに行くことは多いです。

迷ったら強めにみえるアイテムで自衛してみましょう!!

案外様になってきます。

強そうに見える小物アイテムならお手軽に自衛できます!

ヒョウ柄の小物

\ヒョウ柄は気が強そうにみえる/

 

\背筋が自然と伸びる肩掛け背負う鞄/

強くみせるには身体能力の高さ&気がつよそうな雰囲気の演出が有効です。

 

けれど・・私はそもそも強く見られたくない!そんな方は・・

ぶつかりおじさんに遭遇した時だけ、ぶつかりおじさんよりヤバイ奴を演じてください。

俺より頭がおかしい奴だ!?

・・と思わせれば貴方の勝ちです!←

Rarigo Rari Blog Entry `ã´ã¡ã¬ã³ãã£ãªã³ãã¼` | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

おじさんにこう思わせることができれば・・

もう何も入りません。

貴方はありのままでいい。

実は、これを実践したことがあります。

私の激ヤバ反撃(仕返し)過去話

私が妊婦の時でした。

一度すれ違ったはずのおじさんが私の前に再度、目の前に現れ近づいてきたことがあります。

そう・・一度すれ違った私を見て妊婦で弱そうと判断したのか、道を戻ってきてぶつかりにきたのです!!

本当にこういう事はあります!!

こちらをジッと見て近づいて来るおじさん・・。

ヤバイオーラMAX!!

ここで逃げたり、引き返すべきなのかもしれません。

けど、それは嫌でした・・なんか悔しい。しかも逃げたら追いかけてきそうな気もする。

先制攻撃される前に先制攻撃だ!!←

※真似しないほうがいいです。

 

ジッと見て近づいてくる、おじさんを私も負けじとジッと見て自ら近づいていきました。

瞬きは一切しません。←ポイント

目力には自信があります!(ヤバイ奴の目)

その結果・・おじさんは慌てて目をそらし、

そそくさと私を避けて小走りで去りました。

 

 

Blue Emotion

そんな気持ちを噛み締めた私でした。

(本当のヤバイ奴)

常識人でいたい人はけして真似しないでください。

 

万が一の防犯対策

万が一のための護身用として唐辛子スプレーを携帯しましょう。

いざとなれば武器がある・・

そう思えるだけで強気になれます!(事実)

ここ最近は治安も悪くなってきているので危ない時は手に握りしめていれば心強いですね。力でかなわない相手には粘膜を攻撃して対抗です。

もしものために玄関先や夜道を歩かなければならない時に。

 

小型で強力・強烈唐辛子成分

シールタツゥー

どうしても舐められたくない時に腕などに貼れば効果て抜群のタツゥーシール。

手を出したらヤバイと思わせればOKです!

さいごに

私たちはどう歳をとるか・・。

私の個人的な話になりますが・・

とうとう、私もタラレバを言える年齢までも過ぎ去ってしまいました。

これをリアルタイムで読んでいた頃は、酷い話だなー・・と笑っていました。

(過去形)

どのように歳を重ねるか・・そんなことをぼんやり考えるようになりました。

 

間違ってもぶつかりおじさんのような大人にはなりたくありません。

 

最後に訂正しますと、この世にはぶつかりおじさんのような弱者を狙う人もいますが、素敵な紳士おじさんも存在します。暖かいおじさんには日々感謝です。

あと、おじさんだけではなく性別関係なく弱者をターゲットにして憂さ晴らしをしようとする人は世の中にいます。男性もそのような方にはお気をつけください。

※近年は子供を狙うぶつかりBBAも出現するようです!

 

まとめ

  • ぶつかりおじさんには舐められないように心がける。
  • 強気な女性を演出する。
  • やられたら反撃する意思はもっているような反応する。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

女性が持ち歩きべきミニ防災グッズを解説&まとめ👇

hoikusi-chihiro.com

自分に合う化粧水を選びたいけど相談カウンターには行きたくない方必見。

オルビスの肌診断&サンプルプレゼントキャンペーン♪

勧誘&✉一切なし、ただ受け取るだけ。

私も自分に合うORBISのサンプル三種もらいました🔽

hoikusi-chihiro.com

元鈴木さんのマジカルポケット付きスカート購入。

マジカルポケットのその威力を検証👇

hoikusi-chihiro.com

噂のニードル(針)パッチを試してみました!

hoikusi-chihiro.com

時短に有効クッションファンデのレビュー。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.co

私が学生時代にカンボジアで死にかけた話👇

hoikusi-chihiro.com