コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

冷蔵庫からの水漏れ

 

å·èµåº«ã®ä¸­ãè¦ã人ã®ã¤ã©ã¹ã | ããããããªã¼ç´ æé ãããã¨ã

どうも、ちひろです。

我が家の冷蔵庫に先日事件が起きました。子どもたちが

「ままー!!おうちに水たまりできてるー」と言うのです。

「あー・・それは大変だねー・・」心の中(何言ってんだが・・・)←酷い

・・なーんて思っていたら・・ほんまや!!!\(^o^)/秘技手の平返し

 

その日から・・チョロチョロ1日1回はおもらしするように・・。

なんとか直ってもらわなければなりません。

私は冷蔵庫の5年保証を持ち出し、ヤマダ電機に電話をかけました。

※冷蔵庫の保証書はマグネットで冷蔵庫に直接貼っておくと絶対になくさないのでオススメです!!

 

ヤマダ電機の人に来てもらい、原因がなんなのか見てもらいました。

その結果・・・

冷やす時に出てくる水分を受け皿となるトレーに送るまでの間に、なんらかのトラブルがあって漏れた。

・・という事でした。それを直すにはシャープの人に来てもらわないとならない、とのこと。

 

ということで、ヤマダ電気のおじさんは

「うちでシャープさん呼んでおくから、お大事にね。」と言われ・・

その日はそのままグッバイしました。何も解決していませんが仕方ありません。待つことにしました。

 

それから数日後・・シャープさんが来てくれました。

丁寧に挨拶して謙虚な姿勢で対応・・どこぞの引越やとは違う大企業の格を見せつけられた気持ちになりました。(なんだそれ)

 

水漏れしている冷蔵庫下をチェック・・・

動かした冷蔵庫の下の床は・・・(普段掃除できない場所)

 

 

恐ろしく汚く・・・

éæ¯çã®ç¬ããåï¼è¿·ï¼è¨éï¼å代ã§ããéæ¯çãã¥ã¨ã«ã¢ã³ã¹ã¿ã¼ãºç·¨ï¼

自害したくなるほどでした(大げさ)

 

すみません・・すみません・・と呟きながら床を拭きまくる私・・・

「いいんですよ・・皆さん同じですから・・」と言いつつ顔が若干ひきつるシャープさん。・・ごめんなさいね・・こんなんで・・・(泣)

 

そんなこんなで冷蔵庫裏面を解体すると・・

水をトレーに流すまでのパイプチューブ(?)にゴミが溜まっている事が判明

(またゴミかよ

 

綺麗にしてパイプに水が通るようにして完了!

よかった!!本当によかった!!

 

 

シャープさん「あの・・パイプのゴミつまりだと保証がきかないかもしれません・・」

 

え!?「・・・・おいくらですか?」(←無料だと疑わなかった人)

 

シャープさん「5000円とちょっと・・かな」

 

 

 

ãã©ã´ã³ãã¼ã«è¶ã®ã­ã£ã©ã£ã¦å£åãéãã§ããâ¦: ããããã¼ããã¼ã®æ ¼ã²ã¼æ¥è¨

⇧しかもリアルにこんな格好だった(酷い)

※雨続きで洗濯物乾かなくて・・この日は外に出なかったから部屋着に薄いカーディガンみたいなの羽織っていた。部屋着はジャージではありませんよ!

 

払えるけど・・覚悟してなかった突然の出費・・!!?

 

 

つづく・・⇩

hoikusi-chihiro.com

 

 

⇩梅雨にオススメな過去記事(真面目な方)フザケてないよ☆

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com