コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

運動会遅刻まさかの理由(その1)

é£ãã³éå»å°å¥³ããã¡ã¸ã£ã¼åããç·ã»ç«¹çå¥å¤ªéããããããã¦ãã®æ­´å²ã¨ç¾ç¶ãæ¯ãè¿ã - Togetter

皆様・・私はやらかしてしまいました・・正確に言えば私の息子ですが・・。

そんな昨日朝の流れ↓

6:30 弁当つくるため起きる

     弁当つくる

7:00 朝ごはんを子どもたちに出す

7:30 大体の準備終了

     のんびりタイム

8:00 出発

 

これで大丈夫なはずだったのです。なのに・・・

実は現在通学している小学校は新校舎建設のために校庭が使用できず、隣の小学校の校庭を借りて行うことになりました。

そのために学区外の登校になるため、保護者の引率が必修でした。

もちろん私も子どもたちと出発♫

 

ä¼è©±ããã親å­ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ãæ¯ããï¼ | ããããããªã¼ç´ æé ãããã¨ã

そしたら急に息子が会場となる小学校の逆に走りだしたのです。

どうした!!!?

息子「友達と一緒に行こうって約束してたんだよー」(初耳)

 

今から向かわないと間に合わないのに・・(困惑)

しかもどこで待ち合わせしてんだ??

だが・・本当に誰かが待っていたらどうしよう・・その子は一人で待っててでもしたら・・

私は息子について行くことにしました。結果・・・・

だれもいませんでした\(^o^)/ワーオ!!

そこでまた5分待つことにし(なぜ)諦めて走って来た道を戻り会場へ向かいました。

 

生徒は全員会場入りし、PTAさんたちは慌ただしく働き、保護者は場所取りのために列をなしています。

絶望するくらい、恥ずかしい状況でした・・・。

それでも、負けるとわかっていても戦わなければならぬ時がある・・

勇気を出してPTAさんに声をかけました。

 

私「すみません、遅刻しました!この子たちを会場に入れてください。」

振り返ったその方は、以前トラブルになったあのお方!!

↓このお方

hoikusi-chihiro.com

あ・・オワタ\(^o^)/

なんという・・・嬉しくない奇跡!!

æå ±ããã©ã´ã³ãã¼ã«å²ä¸æã絶ææãã£ãã·ã¼ã³ã決ã¾ã | ãã¢ãã®åéå ±

続く

 

⇩次の話

hoikusi-chihiro.com

 

↓真面目な所得制限についてのお話

hoikusi-chihiro.com