コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

ぼっちママうざい&可哀想に見えない工夫と心得まとめ。(独断)

コミュ症を患って3☓年生きている私がボッチで悩んでいる貴方に伝授します。

ぼっちは時にウザがられ…時には可哀想に見られがちです…けれどももう大丈夫!(何が?)

プロが伝授いたします。

ボッチでも惨めにならない心得を!!

( ・ิω・ิ)キリっ

 

 

è»æ¤ã®ã³ããã¯å¼ååº çè²»ãè¯ãã®ã¯ç½ªã§ããï¼ ã·ã£ãå­ãæªããã ã |  ã³ããã¯ãã¥ã¼ã¹ï½é森å¸ã»å¼åå¸ã®ã³ããã¯ï½è»æ¤ãå®ãã»æ©ãã代è»ã»è¦ç©ããç¡æã

ボッチのうざく見えない心得

清潔感を保ち少しだけお洒落をする

小綺麗にしておくことで印象は遥かに良くなります。

挨拶ができなくてもニコッとほほ笑み会釈はする

なかなか声が出なくてもすれ違い際に会釈するだけでも変わります。

挨拶してもらえたら必ず挨拶は返す

雰囲気くらいは良くしておきましょう

子供の行事などの時はカメラやビデオ撮影に没頭できるよう、スマホではなくきちんと感がでているカメラかビデオをもっていく

お喋りしないのは撮影に本気なんだという雰囲気をつくる。

先生や子どもがお世話になった人には常々お礼をいうようにする。

「いつもありがとうございます」みたいな。周りもそれを見ている。

姿勢はよくする

猫背でどよん、としてると余計にぼっち感が際立つのでやめる。

 

全部やるのは少し難しいかもしれませんが、これを意識してやればぼっちでも嫌われ者にはならないかと思います。

自分で選んでぼっちになってる感を出せれば完璧です!←

そもそもぼっちとは?

ここまで勝手に心得をただひたすら書いていてなんですが、

ぼっちとは一人ぼっちの略です。(今更)

普段はむしろぼっちで心地良いくらいですが・・

幼稚園や小学校の行事では結構辛いのですよね。わかります・・わかります!

けれど、心がけ次第でダメージは軽減できるのです!!(泣)

 

私がぼっちな理由

だって、皆で円陣組んで話すの苦手なんですもの・・無理に参加しても疲れるだけです。←だから私はぼっち。

è¿æè¿·æã¤ã©ã¹ãï¼ç¡æã¤ã©ã¹ããªããã¤ã©ã¹ãACã

園庭で円陣を組んで楽しそうに雑談している姿をみると・・ヒィィぃい!と思ってしまいます。(何故)

「おはようございます。」と頑張って言ってみるか、会釈するのが精一杯(小物感)

けれども・・ただ惨めにみえないように、惨めにならないように心得ているのです。

まあ、ぼっちではありますが、完全にぼっちというわけでもなく

やはりニッコリ会釈をしたり挨拶は返したり最低限のことはしていたので知り合いのママさんは数人います。(普通)

おはよー、おつかれさまー、またねー、程度ですけど。(顔見知り的な)

でも、そのくらいが心地良いと思ってしまうのです。

ただ他人から可愛そうな人に見られたくないという思いはあります!

そんな私の惨めにならないためのぼっちの心得でした。

オドオドせずにできれば背筋を伸ばしましょう!

\シャキッ/

 

姿å¢ã®æªã人ã»è¯ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼ | ããããããªã¼ç´ æé ãããã¨ã

\自然と背筋が伸びる斜めがけ鞄/

私も愛用しています、両手があくにで子供とのお出かけにも利便性良き◎

 

あとは・・行事や参観時には撮影に没頭できるきちんとしたビデオカメラを持参すると周りが気にならなくなります!

参観に持参すれば本気度が高まりぼっちをカモフラージュ☆

いいですか?友達がいなくてぼっちなのではなく・・

撮影に本気だからあえてぼっちなんです!!というオーラを出してください!

(なんだそれ)

それに・・お子さんの今もしっかり記録に残せます!

そんな本気なカメラもってないわよ・・

という方はスマホ一つで簡単にカメラのレンタルができる時代なので、行事の時だかレンタルを利用してみてください。

手持ち無沙汰感がなくなります。←ここ重要。

好みのカメラを必要な時だけ借りることができます。

\自宅にお届け、返却は近くのコンビニ/

家電を手軽にレンタル!ゲオあれこれレンタル

 

ぼっちママの戯言にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事があなたのお役にたてる事を願います。

 

少しでも小綺麗に清潔感を保てればぼっちも怖くありません!

 

そのような悩みがあれば、オルビスの無料肌診断がおすすめ。

自分の肌質に合うものが見つけられサンプルまで3種類試せる。

私も利用しましたが、サンプルを受け取ってからの勧誘は一切ありませんでした。

その時の詳細はこちら👇

hoikusi-chihiro.com

お洒落と美容でぼっちの雰囲気を変えてみせる!

けど一人でいたい・・!!つまり見た目だけでも気にかけよう!

hoikusi-chihiro.com

話題のニードル(針)パッチも試してみた⇩

hoikusi-chihiro.com

話題のクッションファンで試してみた⇩

hoikusi-chihiro.com

SNSで話題のマスクも毎日使ってみた。

hoikusi-chihiro.com

ルームウェアの購入レビュー👇

hoikusi-chihiro.com

インナーの購入レビュー⇩

hoikusi-chihiro.com

実は保育士時代も人間関係に悩んでいた・・。

hoikusi-chihiro.com

 

▶子育て中に役立つはずのあれこれ記事

\聞き流しEnglishアニメレビュー/


hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

保険の見直しをしたいけれどどこに相談したら最適がわからない。

こちらから出向くのが困難・・そんな場合は、無料で相談できる勧誘なしの保険の見直しラボで保険を見直してみませんか?

\無料相談でプレゼントもらえる/詳細👇

hoikusi-chihiro.com