コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

「めぞん一刻」三鷹さんについて語る!!

ã¢ãã¡å¨è©±ã¬ãã¥ã¼ããããä¸å» 第09話 ãè¬ã®ã³ã¼ãã¯æã®ã©ã¤ãã«ã§ã!ãã | ææ³ã¨ã¬ãã¥ã¼.com

皆さん、高橋留美子作「めぞん一刻」という名作をご存知でしょうか。

景気が良かった世の日本の話ですな。たぶん。

三鷹さんとは?

三鷹さんからは常にバブリーな香りがします。

一度こんな人でデートしてみたかったと思う。

それが三鷹だ!!!!(笑)

ちなみに私が結婚したのはどちらかと言えば五代君↓

äºä»£ãã (@44Musoutensei) / Twitter

いや・・五代くんも素敵ですよ、もちろん。

私はもちろん響子さんでもなんでもありませんからね。あんないい女じゃない。そんなんわかっているさ(笑)

 

三鷹さんのバブリー感

三鷹さんといえば薔薇!!

ãããã³ã£ã¨2.0 on Twitter: "ä¸é·¹ãããããéæ¦ãã #ãããä¸å» #ä¸é·¹ https://t.co/8dGHFoJPSB" /  Twitter

こんなのもらったらデート中どうしたらいいってんだ、と思いますがこんな花一度くらいもらってみたい気もしますね。←どっちだよ。

 

なんでもエスコートしてくれてお金にも困っていない三鷹さん、一度くらいデートしてみたいと思う男、、、それが三鷹!(しつこい)

けど、令和の時代にはこんな男存在しない。

平成でもすでにいなかった。だからめぞん一刻を眺めて終わり。

三鷹さんはテニスのコーチなんだ。そして、漫画で読むとそれなりに名言もある。

ããã¿å±ãã(N's) @ðããã¯ã¹å§è¨ä¸­ on Twitter: "ããããä¸é·¹ããã®åè¨ã æå読ãã æã¯æ°ã«ãçããªãã£ããã©  ä¹ãã«èª­ã¿ç´ãããåºããã¾ãããã ãããªåãå°è©ãæµ®ãã¶é«æ©åç æ¹ãã¦åãæ¹ãªãã ãªãã¨å®æã https://t.co/9f3TIdr7cz"  / Twitter

これとかね↑本当にその通りさ三鷹、、。

結局は響子さんは三鷹さんとではなく五代君とゴールインしますがこのダラダラしたゴタゴタが最高に面白い!!

貴方もバブリー紳士三鷹にきっと会ってみたいと思うでしょう!!

三鷹さんの結婚相手は?

三鷹さんは結局、お見合いで出会った明日菜さんと結婚しますね。
けれど、幸せそうです。

ãããä¸å»ï¼é«æ©çç¾å­ï¼ã®ãã¿ãã¬è§£èª¬ã»èå¯ã¾ã¨ã (8/11) - RENOTE [ãªãã¼ã]

昭和の傑作ラブコメの完結巻!

 

響子さんがいい歳で(当時では)優柔不断だったからこその物語です。
そんなどっちもキープをしてどっちをとるかでオロオロしている響子さんを当時のJKは

ï¾ï½¯ï½± on Twitter: "ããããä¸å»ã å«ç¥ãã¶ã #ããã­ãããæ°ã ãæ®æ®µè¨ããªã好ããªã­ã£ã©æã  https://t.co/yRX2prFtWZ" / Twitter

と、言い捨てます。

本当にいい味したキャラクターしか出てこない。

あ、二階堂君は割とどうでもいいや(笑)あくまで私の個人的感想です。

お付き合いいただきありがとうございました☆

 

まだ三角関係でゴタゴタしていた頃・・

 

\完結セット/

そんな三鷹さんのマドンナ・・

ヒロイン響子さんについて語る記事👇

hoikusi-chihiro.com

同じく高橋留美子作品のうる星やつらの真のヒロイン

しのぶちゃんについて熱く語る記事👇

hoikusi-chihiro.com

ついでに面堂もどうぞ。(酷い)

hoikusi-chihiro.com

高橋留美子作品がお好きな方、こちらも是非チェックしてみてください!!

お得に漫画を読むなら楽天KOBOがおすすめ。

初めての方限定!エントリー&初購入でポイント70倍キャンペーン実施中

 

▶その他漫画の記事

藤子F不二雄さんの奇妙なSF作品。

貴方もきっと考えさせられる・・。

hoikusi-chihiro.com

日本の実話。水木しげる先生の戦場体験記。

今の時代だからこそ読んでおくべき漫画。戦争になれば人間なんて消耗品と同じ。

hoikusi-chihiro.com

戦場での性暴力を描いた作品、実話を元に描けれています。

hoikusi-chihiro.com