コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

発掘貝殻コレクション子供たちとやってみた!真珠はでるのか?

先日、セリアにうっている「発掘貝殻コレクション」を子供たちにやってみてもらいました。

事の発端は、末っ子が化石発掘イベントに参加したい!(有料¥4000)と言い出したことでした。もし3人連れていけば・・

 

\4000円✕3人・・wow/

å¤æ®µãé«ãï¼ãã®è±èªï¼expensive以å¤ã«ä½¿ãããã¬ã¼ãº8é¸ï¼ | è±ãã

そんな金はねぇ!!!という事で・・

似たような物セリアに売ってたな・・あれを買ってくるんや!!

ダッシュでセリアに行ってきました。

それがこちらじゃーん!!!
f:id:Chihiromama:20230318140946j:image

▶発掘貝殻コレクション!100円+税

 

発掘貝殻コレクションとは?

石膏で出来たブロックを付属の発掘棒で掘っていき、中に埋まっている貝殻を掘り起こすものです。

ブロックと発掘棒、そして砂をはらうために使うブラシが入っていました。

その中身は?真珠もいるらしい。

中にはウラシマガイ・マガキガイ・マクラガイ・サンゴ・ザルガイ・ミヤコボラ・コアクキガイのどれか1種類が入っています。

ちなみにレアとして真珠も入っているそうです!!
f:id:Chihiromama:20230318141037j:image

実際にやってみる

よし!!レッツラゴー!!

掘ってみるとわかりますが・・結構固い上にめちゃくちゃ飛び散る・・

対象年齢7歳、マスクを着用をおすすめ、と書いてありました。

※目や鼻・口に粉が入るため。

しかしもう突き進むしかありません。机や床が白く染まろうとも・・。
f:id:Chihiromama:20230318141009j:image

小学生は「結構疲れる〜」と言いながら割と進んでいきますが・・
f:id:Chihiromama:20230318141020j:image

園児には結構辛い・・。これはあれだ・・

ほぼほぼおかあ〜さ〜ん♫

(仕上げはお母さん♫のリズム)

 

そういうことで、ほぼほぼお母さんが頑張りました!

お片付けまでもね。

小学生は発掘するまでに15分程度かかりました。

年長さんは途中でギブアップで仕上げはお母さんになりました。

真珠は残念ながら出てこず・・三人共に貝殻が出てきました。

これからの長期休み、是非私の失敗を踏まえてお子さんと遊んでみてください。

外でやることを私はおすすめします。

人æ°ã®ãç²éªãåç» 943æ¬ - ãã³ãã³åç»

お家の中でレミオロメンを歌うことがないように祈ります。

(私は歌った)我が家は3人分の粉雪満喫しました♡

 

ちなみに真珠は・・でませんでした☆

 

より本格的なものはこちら👇

 

そんなコスパがいいものが正義の我が家のお家英語は聞き流しDVDはこちら。

 

こちらのペネロペのDVDは購入方法次第でフリマアプリで購入価格とほぼ同額で売りさばくことができます(本当)

これは無駄がなく心強い!!そんな聞き流しDVDの安く手に入れる購入方法もご紹介。

間違っても同じ物をAmazonや楽天で購入してはいけません、高くなるから。

我が家流DVD英語聞き流し、おうち英語情報👇

hoikusi-chihiro.com

フラッシュカードもおすすめやで!

hoikusi-chihiro.com

子育て中に嬉しい♪マジカルポケット付きのお洋服購入しました!

※マジカルポケットとは600㎖の酒瓶が入る洋服のこと。

hoikusi-chihiro.com

2024新作しまむらフォーマルキッズウェアまとめました!

hoikusi-chihiro.com

ワンオペ育児に役立つグッズまとめてご紹介。

hoikusi-chihiro.com

子どもの熱中症対策。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

毎週の上履洗いを手間なく快適にできる方法♪

hoikusi-chihiro.com

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。