コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

習い事のママ友グループライントラブル

å¹¼ç¨åããåã«é¢ãããæ©ã¿ã«äºæ¡å®¹å­åçãç­ãã¾ãï¼ããªããã§ããªããä»ãåãæ¹ãããããªã⦠| HugKumï¼ã¯ãããï¼

こんにちは☆

この前、とてもモヤっとすることがありました。

まだ消化しきれていないのですが、なんとも面倒でした。

はじめに

まず、子供の習い事は運動系武道をやっています。子供の母親たちは日割りして当番をやります。

 

当番のお仕事
  • 体育館の鍵あけ

  • 体育館の掃除

  • 出席表に出欠を記載する

 

だいたいこれだけで、野球やサッカーに比べれば手間はない当番の仕事です。

主な私の仕事

で、私は体育館の使用許可の更新当番表をつくる係を主に担当しています。

それでの些細ないざこざがありました。

トラブルの経緯

最初に私が作成した当番表には改善点があり、Aさんから

こう直した方が良いと思いますが、皆さんの意見を聞いてください。

というグループラインが私宛に届きました。

 

Aさんが言っていることが最もだと思ったので、私は

「ああ!!本当だ、早めに訂正しよう」と思いました。

なので、、、

「確かにその通りなのでそのように訂正します、皆さんいかがですか?」

という内容でグループラインを投稿しました。

 

けれど、その日の19時ごろまで何も連絡なかったので最後にAさんに確認して当番表を訂正しようと思い

「Aさんはいかがですか?」

とグループラインで投げかけました。←この発言が怒りを買うことに、、、。

ママ友Aさんの返事は・・・

「なぜ私を名指しにするんです?皆さんのことを考えて私は意見したのに私だけに聞かないでください」

となんだかトゲのある返信、、。

え?怒ってるの??と私はなんで怒っているのかもわからず

 

「最初に皆さんいかがですか?と聞いても返答なかったので指摘をもらったAさんに確認したくて聞きました。以後気おつけます」

とグループラインで答えました。

 

しかし怒りが収まらないAさん、、、

 

「皆さん忙しいんじゃないんですか?皆が日中に時間あるわけではないんですよ。

私だって吐き気があってクラクラしてて体調悪い中でラインをしてるんです。(知らねぇよ)

それなのに返信がないから名指しにするなんて配慮がないです!」

 

ええええ??

ããã@ã·ã³ã»ãºã³ãã¼ãã¹ã¯ on Twitter: "@t_zunko ãªããªãã ã£ã¦ã¼ï¼ ããã¯æ¬å½ãªã®ãï¼ï¼  ã­âã¤ã·ããããªãã£ããããå­ã¡ããï¼ æ°å®¿ã«æ¥å¸°ãã§ä¹ãè¾¼ãæ°ã§ããã®ã§ãããããã§ãã https://t.co/lYDbyoNkY0" /  Twitter

なんかよくわからない。ただ聞いただけなのに、、

名指しって、、。

そんなこと言い出したら私のことも最初に名指ししてるじゃん、、(困惑)

 

もうラインやめたかったし、Aさんの怒りも収まらないようなので

「申し訳ありません。お大事に」とだけラインして閉じました。

さいごに

その後、個別ラインで他のママ友さんから

「大丈夫?気にしないほうがいいよ。」

と優しいラインをくれる人がいたのが救いでした。

 

2011å¹´12æ : âãã¥ã¼ãã£ã¼ã»ã´ã£ã¸ã§ã³â

世の中・・優しい人もいる・・・。

 

なんだかどっと疲れました。すぐにビール飲みましたわ(笑)

皆さんもこんな経験ありますか?なんだか嫌になってしまいますね。

 

 

⇩その後、Aさんとまた再会することになった運動会でやらかした話

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com

 

⇩交通郊外委員になった話

hoikusi-chihiro.com