コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

TIRTIRピンク・カバー力検証!シミは?肝斑は?口コミレビュー

 

f:id:Chihiromama:20230713121324j:image

こんにちは。

先日Amazonセールでこちらのティルティルというクッションファンデのピンクを購入しました。

私のまわりでティルティルの口コミがよかったのでこちらを今回購入しました。

そしてネットでこちらの商品を検索すると色選びで迷う方が多いようです。

そのため、今回は私が購入したティルティルのピンクについて口コミレビューをしていきます!

 

TIRTIRピンクとは?

さらさらセミマット肌に
カバー力は4種の中でも高い方です、ツヤ感よりセミマットに仕上げたい方におすすめです。ブルーベースの方や、肌の色を明るくさせたい方にも◎

セミマットとカバー力の両方の仕上がりを求める方にぴったり。

日焼け止め効果は赤より高いので、夏などの日差しが強いとき◎。

さらっとした仕上がりになりたい脂性肌さんにもおすすめです。

カバー力の検証

実際にどのくらいのカバー力があるのか検証しました。

自分の腕に油性ペンで印をつけ、そこにティルティルを軽く叩き込んでいきます。

 

before

f:id:Chihiromama:20230713121346j:image

 

after
f:id:Chihiromama:20230713121404j:image

どうでしょうか?

薄いシミなら隠せるくらいのカバー力はありますね。

つけ心地も軽く、崩れくいと感じました。

私自身も最近になり目の下に小さなシミ(肝斑)ができるようになったので、どの程度カバー力で隠れるかが重要でした。

検証結果

肝斑

肝斑は遠目からだと目立たなくなる程度のカバー力あり。

近くでみるとシミがわかるが、シミ自体は薄くなる。

私の体感としてはこれが正直な答えです。

 

つや肌&セミマット

そして、「つや肌」「セミマット」について

ですが、私が耐えられるギリギリラインで使用後の写真をとりました。

日焼け止め貼付後はティルティル以外は肌に貼付していません。

※つまりほぼスッピン

これ以上カメラが近づくと人に見せたくない粗が見えてしまうので…ここまでです!←

\でん!!/
f:id:Chihiromama:20230713210235j:image
どうでしょう?

素肌のようにも見えませんか?


…え?よくわからん!?
それは…ごめんなさい、ソーリーね…。

これが限界なんだ…すまんな。

肌なじみがよく、軽い付け心地で自然な仕上がりになりました。

 

マスクにつくかどうか

マスクに付きにくいと話題のティラティラ・・

⇓詳しくはこちら(Amazon公式)
f:id:Chihiromama:20230714113023j:image

この真夏の中、買い物中の15分程度マスクを付けて実践しました。

その結果・・

 

ついていない!
f:id:Chihiromama:20230713143641j:image

なんかマスクうねうねしてて・・気持ち悪!!

まあ・・しかし付いてません!!

買い物時間がそもそも短かったのもありますが、真夏でこの仕上がりならば上出来ではないでしょうか。

 

カバー力もほどほどほしいけれど

セミマットに仕上げたい方は是非試してみてください!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

カバー力重視ならこちらもおすすめ。

レビューも高評価なので確認してみてください。

 

 

自分に合う化粧水を選びたいけど相談カウンターには行きたくない。

購入前にサンプルで使用感を確認したい、そんな方にはおすすめできる

オルビスの肌診断&サンプルプレゼントキャンペーン♪

私も自分に合うORBISのサンプル三種もらいました🔽

hoikusi-chihiro.com

毎日5日間、使用してマスクの力を検証してみました👇

hoikusi-chihiro.com

私の産後のスキンケアについて👇

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

 

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

コスパで選ぶなら種類も多様な固形石鹸もおすすめ👇

hoikusi-chihiro.com