コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

冷凍庫幅40cm以下マンション住まいにおすすめサブ冷凍庫の魅力とは?

 

はじめに

貴方はこんなお悩みはありませんか?

子どもたちが沢山食べるようになってサブの冷凍庫がほしいけれど、マンション住まいのため置き場所に困る。

私も同じ悩みを最近抱えるようになりました。

なんせ我が家も狭い賃貸マンション住みです。

そんな狭い我が家の様子はこちら👇

hoikusi-chihiro.com

利便性高く、置き場所にも困らないサブ冷凍庫はないかしら?

このお悩み、私のTwitterのフォロワーさんも同じように悩んでる方がいました。

そこで今回は、私も今後購入するか検討しているコンパクトなサブ冷凍庫の魅力について解説していきます。

Twitterのフォロワーさんの生の声を聞いてご紹介します!

私が「これいいよ!」と教えてもらったスリム冷凍庫はこちら。

 

奥行40㎝以下サブ冷凍庫AQFーSF11N

\テッテレー♪/

その魅力をご紹介していきます。

マンション住まいに嬉しい奥行40㎝以下

AQUAスリムフリーザーは横幅36cmスリムさとリビングにも置けるデザイン性の高さが魅力です。

AQUAスリムフリーザーは黒色もあり、そちらはいい感じに空間を引き締めてくれています。見た目的にも置き場所に困らないのが嬉しいですね。

私もこれなら狭いリビングにも気兼ねなく置けそうです。

容量は大きい105L

段ごとに使い分けができるため正面から見ると、どの段に何が入っているか一目瞭然になります

深さがあるので薄い袋なども立てて並べられて、レコードのように取り出せます。上に重ねて詰め込まなくなったので奥まで見やすくなり、冷凍庫の中で食品が遭難することもまくなりそうです。

サブ冷凍庫としての魅力とは?

5つの収納スペースのうち、4段は引き出し式のバスケット仕様なので、食材の整理も格段にしやすいのも魅力。

手入れも簡単でスリムながらアイスケーキも箱ごと入れることができる仕様になっています。

引き出しを取りはずせば広いスペースとしても使えて、ふるさと納税やお歳暮で届く大きな食材や大容量のパーティ料理なども入ります。

AQFーSF11N購入最安値は?

そんな思わず「いい・・(;゚д゚)ゴクリ…」と言ってしまうこちらの冷凍庫、楽天で購入するならば以下のショップがおすすめです。

 

楽天での最安値ならばこちらのショップ。

※300円offクーポン付き

 

楽天で購入しても安心を手に入れたい&リサイクルもお願いしたい方はこちらがおすすめ。

設置+リサイクル+長期保証を足すならこちらのショップ。

その他幅40㎝以下のサブ冷凍庫

▶スリム型80L

幅は35.6センチ。冷凍庫80L。

アルミトレイや仕切りもついて利便性高くマンション住まいに丁度いい。

\楽天ランキング一位/

 

▶よりコンパクトタイプ

幅なんと33.5㎝。

けれど冷凍食品が縦にスッポリ入るこだわり設計。70L収納可能。

\業界最小幅33.5㎝/

さいごに

スリムなサブ冷蔵庫がおすすめな人。

  • 平日はなかなか買い物にいけない人。
  • 常に冷凍庫がパンパンで困っている人。
  • 子どもが食べ盛りなご家庭。
  • 二台目の冷凍庫を置く場所の確保が難しい人。

 

子どもの食べ盛りの時こそ親は忙しい時期だったりします。

昔のように子育てにも専念できない世の中になりました。

これがいいのか悪いのかも私にはわかりません。

一つ苦言をするならば、子育て中に子育てに専念する余裕すらない貧しい国に日本はなった、ということだと思います。

そんな余裕のない世の中でも、時間も動力も最小限に工夫してやりくりしていきたいですね。

そんな中、年少扶養控除に続き高校生の扶養控除まで縮小が強引にきまりました。

自民党の公約であった年少扶養控除の復活を無視してで新たな控除の縮小です。

「関係を見直す」と強引に決まりました。

自民の国民を苦しめる暴走は止まらない。もはや民主主義はもう存在しない。

次の「関係を見直す」対象は人的控除の全て。税制大綱を見ればわかる、その恐ろしい日本人貧困化計画。その詳細と解説⇩

hoikusi-chihiro.com

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

【過去記事】

家族分のローリングストックしてますか?私は・・偉そうなこと言ってできてないわ(おい)冷凍庫もいらないローリングストック品を確認してみましょう!

hoikusi-chihiro.com

洗濯物はしれっと減らしましょう。なんとかなるよ(適当)

hoikusi-chihiro.com

玄関!金運!玄関!金運!玄関!金運!(うるせぇ)

hoikusi-chihiro.com

トイレマットだって・・洗いたくない!(強い意志)

hoikusi-chihiro.com

マンション住まいの工夫がいっぱいコレクション。

hoikusi-chihiro.com

コレクション②

hoikusi-chihiro.com