コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

カセットコンロで焼肉 無煙でできるの?イワタニ焼肉プレート検証。


f:id:Chihiromama:20240306132937j:image

イワタニ焼肉プレート召喚!!
f:id:Chihiromama:20240304101603j:image

きゃー!(≧∇≦)素敵よイワタニー!!

コンロ部分にピッタリと溝が収まるようになっているので安定感もありました。

心置きなく肉が焼けるってもんです!

 

はい!西友で購入した薄い肉の登場です!

\どーん!薄い肉/
f:id:Chihiromama:20240304101616j:image

これを今回は2パックやきました。

さあ、ここから煙が出ないか・・実践です!

 

無縁か検証

f:id:Chihiromama:20240304101638j:image

ジュージュー・・さあ焼けてますよ!焼けてますよ!いい感じですわ。

電気よりガス火の方が雰囲気でるしいいな!と私は思いました。

ご覧の通り油跳ねもすごいですがね(笑)

煙は少ないと感じた。

煙は少なかったと感じました。

台所の換気扇は回しておきましたが、そうしておけば特に気にならない程度でした。

室内で焼肉を楽しみましたが部屋が煙でモクモクしませんでした。

プレートの熱伝導率がいいせいか、強火にしなくても肉に火は通るからかもしれません。

Amazonのレビューでも評価が高く、思っていたよりも煙は少なかった。

という口コミが多数確認できました。

購入する前にはそちらも確認してみてみた方がいいでしょう。

※煙がでないわけではありません。

 

ちなみに我が家のリビングは狭いです。それでも換気扇をまわせば大丈夫でしたので、たぶんほとんどの人も大丈夫かと思います。

そんな我が家の狭いリビングはこんなサイズ。ここで焼肉した。

hoikusi-chihiro.com

むしろ外の方が風もあるので火は安定しなくて上手く焼けないのでは?と思いました。

風がなければ外でも簡単にBBQもできそうです!!

焼肉屋さん風をお家でやりたい人にはおすすめできます!

イワタニ(カセットコンロ焼肉プレート)のポイント

  • 煙はやや少ない。
  • 値段も安い(3000円程度で購入できる)
  • 家族でも焼肉できるほど良い大きさ。
  • 脂が下に落ちる仕組みなのでヘルシー。
  • 火で焼けるのでシンプルに旨い!
  • ただ油跳ねもすごい。
  • ホットプレートよりお手入れ簡単。
  • ガス使用なのでコンセントをひっぱってこなくてよい。
  • 電気より火の方が美味しい気になる!たぶんそう!
  • 電気は使わないため災害などの非常時にも使える。

 

\これぞイワタニよ!/
f:id:Chihiromama:20240304101707j:image

  • 本体サイズ: 337(直径)×50(高さ)mm
  • プレート:(直径) 約305mm
  • 重量: 約840g
  • カラー: ブラック
  • 材質: 受け皿:スチール(フッ素コーティング; プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング);取っ手:スチール(電着塗装)
  • 生産国: 台湾

まとめ

焼き面積が広く便利な補助取っ手付きなのが嬉しかった。

やはり主婦の私にとって嬉しかったのは片づけが簡単であったことです。

カセットコンロからイワタニを取り外して丸っと丸洗いすればそれでいいからです。

カセットコンロの火を使うことで美味しくお家で美味しく焼肉をすることができました。

余計な油を除去してくれる穴のお陰で油はきも良きお肉も焼きやすかったです。

ヘルシーですしね、ただもやしを焼く時はもやしの落下に気を付けたほうがいいです。

何度かもやしが落下しそうになりました。

(もやし選ぶな)

 

\片付けも楽楽♪/

この新しく仲間になったイワタニをこき使ってお家焼肉を今後も楽しみます!

 

 

お家焼肉するなら、家族で楽しめる上州牛の焼肉セットもおすすめ。

外食だとかなりの値段がする高級肉もお家焼肉にすれば手が届く・・これがお家焼肉の魅力ですね!

 

普段使いや非常時のためにもガスボンベもストックしておきましょう♪

\ストック確認は小まめに/

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

このカルビも美味しかった!ふるさと納税様様!!

hoikusi-chihiro.com

こんなのもある!これは寿司!

hoikusi-chihiro.com

保温力に優れたタイガー魔法瓶ポットにレビュー。

hoikusi-chihiro.com

コンパクトなサブ冷凍庫の魅力を調べてみました。

hoikusi-chihiro.com

家族のローリングストック見直しませんか?

hoikusi-chihiro.com

こんな悲惨なこともありました・・。

hoikusi-chihiro.com