コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

小学生ニキビ市販洗顔料おすすめまとめ。男の子にも!

我が家の長女は絶賛にきびに悩んでいます。

そんな我が家でのにきびに対しての我が家の対処方についてまとめてみました。

 

私たちはこんな家族⬇️

特にマスク生活でニキビに悩んでいる方は少なくないのではないでしょうか。

我が家の長女は小学校高学年です。最近は鼻まわりにポツポツと赤い点々ができるようになりました。



ニキビ用の肌に優しい洗顔料をつかう

まずはニキビの原因ともいえるアクネ菌に強い洗顔料を購入しました。

けれども子どもの肌にも優しいものを選びたいものです。

以上のことから・・

  • アクネ菌につよくしっかり洗顔できる。
  • 子どもの肌にも優しい。

このような物を選んでみました。

cowブランドスキンライフ

安心と実績のカウブランド商品。

泡タイプなのでお子さまでも簡単に泡洗顔ができます。

濃密なもっちり泡でニキビのもとや毛穴の汚れをすっきり落とし、ニキビを予防して毛穴の目立たない赤ちゃん肌にも使えます。

美容保湿成分として、ヒアルロン酸・ハトムギ・ツボクサエキス・酵素配合

長い歴史を誇る安心のカウブランドの洗顔料です。

お手頃価格なのも親のお財布に優しい品。

 

メンソレータムアクネス

4タイプあるニキビに対応。アクネ菌に強い洗顔料。

泡タイプなので子どもにも扱いやすい◎

アクネ菌に強い物を選びたいならこちら。

クレアラシル

殺菌成分サリチル酸が、ニキビの原因のアクネ菌を殺菌し、皮脂・毛穴汚れを落とします.

世界中で愛されるニキビケアのエキスパートのブランド。誕生から60年。

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

Wクレイと消炎&うるおい成分を配合した・薬用ニキビ対策洗顔。

ペリカン薬用石鹼

薬用石鹸ForBackは多くの女性が共通で持っている悩み “背中ニキビ” のために開発された石鹸。

W洗浄補助成分:薬用炭・泥(カオリン)&パパインで毛穴づまりOFF。

背中ニキビにお悩みならこちら。

一か月ほどの使用で背中ニキビが落ち着きました、とレビューがあります。

気になる方は是非アマゾンレビューも確認してみてください。

薬用エチケット石けん

こちらはにきびに効くコスパ最強の固形石けんです。

日本製なのに3つ入りで300円程度で購入ができます。

汗っかきや皮脂が多めのお子さん、特に男の子にもおすすめできます。

 

洗顔後の化粧水選び

そして、洗顔した後は肌を整えなければいけません。

油分のない化粧水で整えてあげることで肌が落ち着いてくれます。

乾燥したまま放っておくと肌が油分を作り出して余計に油が出てきてしまいます。

スキンライフ

こちらは老舗で実績のある自然派のカウブランドの製品です。

オイルフリーでさっぱりとしてみずみずしいけれど、肌がつっぱりません。

ニキビケアに特化した化粧水ながらコスパがとてもよい製品です。


f:id:Chihiromama:20240112112924j:image

みずみずしく軽いつけ心地、けれど肌はつっぱらない◎

f:id:Chihiromama:20240112112936j:image

\1本あたりワンコイン価格高コスパ/

ハトムギ化粧水

ミストタイプでなければハトムギ化粧水なども油分がなくておすすめ。↓

それで肌を整えてもらって終了です。

 

日常で使用するとより良いもの

あとは日常生活でできることは油取り紙でこまめに油が毛穴に詰まるのを阻止することです。

あぶらとり紙も有効です。

私も学生時代はよく持ち歩いていました。

 

それでもできてしまったニキビはオロナインで治ります。

オロナインはニキビだけでなく、他の用途でも使用できるので一家に一つあると便利でしょう。

一家に一つあると便利

思春期ニキビに特化した

ニキビ専用の塗りお薬が良い方はこちらがおすすめ。

以上が我が家のにきびの対処法になります。

さいごに

番外として、市販ではありませんが実績のある、二キビケア20年連続日本売上No.1。愛用者数が371万人を突破しているプロアクティブを試してみるのめ手です。

ニキビの原因を複合アプローチで根本からケア! 毛穴汚れを取り除くだけではなく、ニキビのできにくい肌へと導きます。

男の子でも抵抗なく使えるメンズシンプルスキンケアセットもあります。

\-28%off!送料無料/

 

これらの市販薬などで継続してみても改善されない場合は皮膚科を受診してみるのもよいでしょう。

しかし皮膚科では定期的に受信をする必要にもなるので、市販の物で改善できれば手間もなくてよいと思います。

まずはしっかり洗顔からやってみましょう!

 

ニキビ肌にも合う化粧水のサンプルが無料で3種類もらえるサービス。

サンプルもらった後メールも勧誘も一切ありませんでした。

私も自分に合うORBISのサンプル三種もらいました🔽詳細。

hoikusi-chihiro.com

最後に、まずはしっかり洗顔をし皮脂のつまりを改善しましょう!

これが基本です。シンプルなつくりの固形石鹸もおすすめです。

hoikusi-chihiro.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事がお役にたてる事を願います。

 

 

▶過去記事

毎週の上履き洗いの煩わしさ解消術。

hoikusi-chihiro.com

聞き流し英語アニメDVDのレビュー。

hoikusi-chihiro.com

丈夫なおすすめ水筒のご紹介。水筒がよく壊れる人向け。

hoikusi-chihiro.com

小学生の梅雨対策グッズ集めました。

hoikusi-chihiro.com

小学生3人のランドセル収納方法解説。

hoikusi-chihiro.com

最近、私が毎日使用しているプチプラマスクの紹介。

hoikusi-chihiro.com

マジカルポケットで話題の元鈴木さんのスカート購入してみました!

hoikusi-chihiro.com

 

子どもの年少扶養控除がない今、新たに大学生の扶養控除までもが縮小決定しました。

子ども増税がとまりません!

子育て支援拡充の裏で行われている子育て増税が止まらない。その狙いは?👇

hoikusi-chihiro.com

保険の見直しをしたいけれどどこに相談したら最適がわからない。

こちらから出向くのが困難・・そんな場合は、無料で相談できる勧誘なしの保険の見直しラボで保険を見直してみませんか?

\無料相談でプレゼントもらえる/詳細👇

hoikusi-chihiro.com

身体の内側から治すには内服薬もおすすめ。

にきび&肌荒れに・・

\チョコラBBジュニア/