コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

安い固形石鹸ドラックストアで買えるおすすめ12選!コスパいい石けんまとめ。

åºå½¢ç³é¹¸ã®ãããã人æ°ã©ã³ã­ã³ã°23é¸ï½æ´é¡ç¨ãé¦ãã®ãããã®ãå³é¸ç´¹ä» - Best Oneï¼ãã¹ãã¯ã³ï¼

我が家では主に固形石鹸を使っています。

固形石鹸を使うメリットはやはり、コスパがよく安いこと

詰め替えが不要で、色んな種類が楽しめることだと思います。

また、固形石鹸を使って洗うとスッキリとした使用感で、べとつかず泡切れがよいため、すすぎ残しが少ないのもメリットです。

そんな我が家で愛用している

(愛用していた)

固形石鹸を12個ご紹介していきます。

コスパ良しおすすめ固形石鹸12

シャボン玉石けん

老舗のシャボン玉石けん、自然派でやさしいのでお肌の弱いかたにもおすすめです。

一つあたり200円程度のお値段です。

薬用エチケット石けん

皮膚の清浄・殺菌・消毒。体臭・汗臭及びにきびを防ぐ薬用石けん。

日本製なのに3つ入りで300円程度で購入できます。

特に汗をよくかく、体臭が気になる方におすすめです。

カウブランド 赤箱

長年愛されている信頼と安心のカウブランド石けん。

ローズ調の花の香りします。

おなじみのカウブランド赤箱は青箱と違い

ミルク成分(乳脂:お肌の保護成分)とは他にスクワラン(うるおい成分)が配合されています。

しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。

もちろん洗顔にも使えます。ゆたかでクリーミィな泡立ちが特徴です。

一つあたり110円の高コスパ。

また赤箱にはかわいらしい全身につかえるスキンケアクリームをでています。

ミルクバター(お肌の保護成分)、スクワラン(うるおい成分)配合でしっとり。それでいてさらっとしてベタつきにくいです。

カウブランド オリーブ

3つ入っていて380円程の値段で購入できます。

香りは爽やかで、洗い上がりもさっぱりしますが、しっとりしてお肌が突っ張りません。

また長年、固形石鹸を製造しているカウブランドの製品であるところが信頼できますね。f:id:Chihiromama:20230827080317j:image

うちでは、幼稚園児の娘がこのオリーブの香りがお気に入りで毎日こちらで体を洗っています。

こちらの石鹸なくなり、無地の石鹸を新しく出したところ

「オリーブは?」と聞かれました(笑)そのくらい気に入っています。

カウブランド 無添加せっけん

こちらも信頼のあるカウブランド製品。

3つセットで560円程で購入できます。

こちらの石鹸のうりはなんといっても赤ちゃんが安心して使える無添加・低刺激処方。

アマゾンのレビューを確認すると、アトピーやアレルギーもちの方で愛用されてる方も多いようです。

赤ちゃんや肌が弱い方におすすめできる品です。

無香料でシンプルなつくりが嬉しいですね。

子供たちが赤ちゃんの頃は私もこちらを愛用していました。

敏感肌の方・赤ちゃんにおすすめ◎

ペリカン石鹸 泥炭石

そして最後にこちら・・私の愛用品・ペリカン石鹸、泥炭石です。

3つで1500円程します。少しお高い気もしますが・・3つ入りの固形石鹸は長持ちもします!(本当)

安いボディーソープより断然コスパはいいです!!

おすすめなのは汗をかいた夏場でもさっぱり気持ちよく洗えるところ。

あと、毛穴の汚れにも対応できるところです!(ここ大事)

毛穴までスッキリ洗い上げたい方に◎

 

私はオイリー肌のため、すっきり洗えるこちらの炭石鹸でサッパリ洗いあげた後にサッパリタイプの化粧水とオールインワンジェルをバチバチ顔につけて仕上げています。

※優しく肌はいたわりましょう。

無添加生活 はちみつ石鹸
f:id:Chihiromama:20230218145627j:image

こちらのはちみつ石鹸も先日購入しました。

f:id:Chihiromama:20231014074946j:image

泡立ちよく優しい洗心地でした。

100%天然の植物性石鹸素地使用。赤ちゃんからお年寄りまでOK!

アトピーやデリケート肌、季節の変わり目のゆらぎ肌など、どんなお肌の方にも安心して使える優しく低刺激な石鹸です。

中身は黄色かと思ったら白色でした。

しっとりとした洗い上がりになります。

ちなみにこちらのシリーズは他種類も豊富です!

花王ホワイト石鹸(香りがいい)

肌に優しいクリームのような泡が作れる王道石けん、と言えばこちら。

花王ホワイト!!

f:id:Chihiromama:20240226154018j:image

豊かな泡立ちときめ細かでのびの良い泡のために、植物原料「天然やしミルク※」をたっぷり使用。

f:id:Chihiromama:20240226154018j:image

花王石鹸は定番ながら泡のきめ細かさや香りのフレーバーの種類も豊富で多様な香りが楽しめるのが魅力です。

香がいいアロマローズ

シトラスの香り

アレッポ 無添加OliveOilソープ

無添加のお肌に負担をかけにくい石鹸。

トルコのアレッポ市生産。 オリーブを収穫する10月に年1回だけ生産され約2年熟成される職人による手作業で作られたこだわりオリーブ石鹸です。

合成界面活性剤・香料・着色料は一切使用してません。

ねば塾 白雪の詩

こちらなんと台所用石鹸なんです。コスパもかなりいい。

けれどもレビューをみてみると、肌がさっぱりして肌に優しい、

からだや顔にも使っています!という口コミが多かったです。

 

試しに私も購入してみました。

f:id:Chihiromama:20231013195419j:image

泡立ちもよくさっぱりとした洗い上がりでなかなか気持ちいいです。

レモン石鹸

レトロかわいいレモンの石鹸です。レモンの香りが爽やかで使い心地がいい石鹸です。

レビューをみると懐かしい!という声に溢れているので、試してみると面白いです。

ニッサン 化粧石鹸 レモン 5個入り

ニッサン 化粧石鹸 レモン 5個入り

  • NSファーファ・ジャパン
Amazon

米ぬか石けん

コスパ最強、保湿成分に米ぬかエキス、米胚芽油、米由来のセラミドを配合したうるおいたっぷりのお肌に優しい石けん。

香りもやさしいフローラルブーケの香りでいい匂いです。


f:id:Chihiromama:20231020130723j:image

冬になると乾燥肌に悩む娘にこちらを使用してもらっています。

 

その他あると更にいい便利グッズ

また便利グッズとして…

泡立てネットを使用すれば短時間で子供やお年寄りでも簡単に綺麗でふわふわな泡をつくることができますのでおすすめです。

中に固形石鹸を入れ、水をかけてこすれば簡単にきめ細かい泡をつくることができます!おすすめです。

またフックにひっかけることができるのも衛生面でもおすすめです。

 

固形石鹼は液体と違い詰め替えの必要がないのが楽でとてもいいです。

ドラックストアでも購入できるので是非さがしてみてください。

 

そして私は洗顔後はでフェイスパックも使用しています。

私が愛用しているコスパいいマスクはこちら👇

hoikusi-chihiro.com

SNSで話題のニードル(針)パッチも試してみました。

hoikusi-chihiro.com

さいごに

是非ご自身に合う物を色々試してみてください。

固形石鹸はコスパがいい上に、個性的な物の多くでているので

色々試してみてバスタイムを楽しんでみてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

自分に合う化粧水を選びたいけど相談カウンターには行きたくない方必見。

サンプルで使用感をまず確認したい、そんな方にはおすすめできる

オルビスの肌診断&サンプルプレゼント企画♪

私も自分に合うORBISのサンプル三種もらいました🔽

hoikusi-chihiro.com

小学生のニキビ対策について。

hoikusi-chihiro.com

時短の味方、クッションファンデのレビュー。

hoikusi-chihiro.com

酒瓶が入ると話題のマジカルポケットのお洋服購入しました。

hoikusi-chihiro.com