コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

女性が一人で行く場所おすすめ11選!Twitterの声集めてみました。


f:id:Chihiromama:20240312131552j:image

こんにちは。

貴女は一人でどこかフラッと立ち寄りたいけれど、何処に行けばよいかわからない・・という経験ありませんか?

私はね・・腐るほどにありますょ!←

 

そんな時どんな所に行けばよいのかをTwitterで聞いてみました。

沢山の色々な意見を聞くことができたのでまとめました。

どこか行きたいけど、行く目的や場所がない方の参考にきっとなります。

 

女性が一人で行ける場所11選

女性が気軽にいける場所の条件は人目を気にしなくて済む場所

また女性一人でふらふらしていても安全な場所です。

またそこで暇をつぶせないと意味がありません。そんな条件を満たすことができる場所をご紹介します。

本屋

本屋さん、たくさんの本が置いて在るのでかなりの暇つぶしができます。

本が好きな人からすればたまりませんね。

今は雑誌や絵本などは見本として見てもいい本が置いて在る事もあるので、そのような本屋さんならすぐに時間も経ってしまいそうです。

ドラックストア

ドラックストアの魅力はプチプラで沢山の美容グッズが手に入れることができる所です。気になる商品をいくつか調べてからドラックストアに行きテクチャーで使用感を確かめるといいですね。

新しい化粧品を使うのってワクワクしますよね。

ドラッグストアモリ 宮城県仙台市に初出店!『明石南店』を8月29日にオープン!|株式会社ドラッグストアモリのプレスリリース

私も新しい化粧品を購入して試してみるのが大好きです!

過去にドラックストアでも購入できる化粧品もレビューしているので、そちらも是非チェックしてドラックストアに行ってみたください。

 

ドラックストアでも購入できる化粧品レビュー記事⇩

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

 

くつろげるカフェ

コメダ珈琲店|名古屋発祥の昔ながらの喫茶店 | yossy-style

くつろぐことができるカフェでゆったり時間を過ごしながら美味しいものをいただくのもいいでしょう。

2階があるカフェなら2階に上がる方が比較的ゆったりしていてくつろげるそうです。

1階は人が多くガヤガヤしているけど、2階へ上がれば空いていて落ち着いてくつろげることも多いです。

またコメダ喫茶だとゆったりとしてつくりの空間になっているので一人のくつろぎ時間を過ごすにはおすすめです。

 

またコメダの楽券を購入しておくと楽天のポイントも貯めることができて、コメダの料金を払うことができます。

楽天マラソンでも購入カウントされるのでおすすめできます。

映画館

映画館は最も一人で行っても浮かない場所ですね。

私も一人で前回映画館に行きました。ラーゲリより愛をこめてを観ました。

【映画パンフレット】ラーゲリより愛を込めて/2022年/二宮和也、北川景子、松坂桃李 :brochure-01774:MOVIEFANS ...

良いお話でした・・が、私はクライマックスの最後の場面でトイレに行きたくなりまして一人大変でした。

 

(ネタバレ)最後に遺書を読み上げる最も感動のこみ上げるシーンで・・

「頼む・・私がもたないから、早くその遺書読んでくれ。間をあけないでくれ・・‼」と祈っていました(最低)

 

貴方は映画の前に事前にトイレに行きましょう、必ず!!

ホームセンター

名古屋市内のホームセンターを一挙紹介!DIYの素材・工具もお任せ | Pathee(パシー)

ブックオフ

大型の中古本屋さんです。

こちらも楽しそうです。掘り出し物や懐かしい漫画などにも出会えるチャンスです。

私も近くにブックオフあれば行きたいのですけどね・・。

お近くにある人はおすすめな場所です。

岩盤浴

岩盤浴という意見もありました。

岩盤浴のある札幌のオススメ温泉11選! - Yutty!【ユッティ】

岩盤浴の効果は以下の通りです。

  • 発汗作用の促進、新陳代謝の向上
  • 冷え性、肩こり、腰痛の改善
  • リラックス効果、快眠、疲労回復
  • お肌の潤い、免疫力の向上
  •  
  • とても気になりますね。一人の時間も過ごせて身体にもいい。私も今度試しに行ってみたいです。

ガーデニングショップ

緑豊かなガーデニングショップも見ているだけでも心癒される場所です。

購入した物を家に持ち帰り育ててみれば、いい趣味にもなりそうですね。

健康ランド(銭湯)

健康ランドも身体の疲れを癒せる場所です。

【なにわ健康ランド湯~トピア】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet

ゆったり温泉につかって普段の疲れを癒すのも至福の時間になりますね。

ゲームセンター

元気があればゲームセンターで遊ぶのも良きです。

クレーンゲームやメダルゲーム、飽きることはないでしょう。

1~2時間は楽しく時間が潰せると思います。

100均ショップ

100円ショップも色々みると楽しいですね。

様々な生活用品を揃えることができます。

100均で揃えられる生活用品もまとめた記事もあるので興味あれば是非読んでみてください。

hoikusi-chihiro.com

さいごに

今回女性が一人でも気兼ねなくいけて楽しめる場所を11選紹介しました。

貴方はどこに行ってみたいと思いましたか?

 

身の回りにもそんな場所がないか探してみてください。有意義で素敵な時間を過ごせる事を祈っています。

 

女性が一人でフラフラ出歩くのには危険も付き物。

そんな女性の一人歩きの危険には・・

ぶつかりおじに遭遇しないよう対策もしておきましょう!

hoikusi-chihiro.com

あたたかくなったこの季節。

お洒落に薄着もあると思います!そんな時は・・

ブラ紐が隠せるインナーでおしゃれ着も楽しみましょう!

hoikusi-chihiro.com

楽してお洒落を楽しみたいなら元鈴木さんのお洋服もおすすめです。

伸びが良く、酒瓶まで収納できるマジカルポケットで快適にお洒落を楽しんでみましょう!

hoikusi-chihiro.com

お出かけ前に気になる、お肌の強烈な曲がり角・・

どうにか抵抗したい!それならコラーゲンの針を刺すのだ!

隠し剣鬼のコラーゲン!!(意味不明)

hoikusi-chihiro.com

オルビスのサンプルも無料で3種もらえるキャンペーンもあります。

是非試してみましょう。勧誘などは一切ありませんでした。

hoikusi-chihiro.com

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。