コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

セリア浮き輪比較レビューまとめ。

子供とプールに遊びに行く上で、子供用の浮き輪は必修ですよね!

我が家には小学校高学年、低学年、幼稚園年長さん三人がいます。

三人ともセリアの浮き輪を愛用しているので使い勝手をレビューいたします。

 

セリア浮き輪

 

スイカ柄

f:id:Chihiromama:20220812134939j:image

息子小学校低学年の息子がサイズ感を再現。スイカ柄は57cm

ハート柄

ハート柄は53cmになります。

セリアで100円の浮き輪がハート型&星型で可愛すぎる!

ドーナッツ柄

 

ドーナツ柄は外径が約57cm。

 

我が家で購入したものはドーナツ柄スイカ柄ハート型になります。

対象年齢は7歳以上と説明書には書かれています。

 

110円(税込み)の価格ながら三種共につくりはしっかりしていました。

通常の使い方をしていれば壊れることはないくらい丈夫にできています。

 

浮き輪1つ110円で買えるのはとても助かりますが、どうなっているのでしょうね。

原料だって上がっているはずですし・・。

色々考えると、これでいいのか?と思うところもありますが・・今が助かるから購入してしまいますね。

また、うちの子たちは三人ともこの浮き輪を使っていますがサイズが合わないとは思ったことはありませんので、幼稚園年長から小学生までは使えるのではないかと思います。

けれど、大きい高学年の子には厳しいかもしれません。

 

さいごに

また、浮き輪の他にもあれば安心なグッズはこちら。

幼児より小さい子は安全面を考えて、ライフジャケットが必要です。

特に川や海などの自然豊かな場所で水遊びされる方は要注意!

水難事故が多発する季節ですから注意しましょう。

 

また私は水遊び用パンツも子供が小さい時は購入していました。

紙おむつタイプの水遊びパンツは使い捨てで高いですね。

けれどこちらは繰り返し使える上にトイトレ用のパンツとしても使うことができます。

お子様が嫌がらなければ、水遊びパンツをその都度購入するよりコスパがいいのでおすすめです。

水遊びパンツ

 

工夫して是非安心安全な夏をお子様と過ごしてみてください。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【過去記事】

カラオケまねきねこキッズルーム行ってきました!

hoikusi-chihiro.com

夏に着せたい着崩れしない浴衣。

未就学児のためになるパソコン玩具まとめ。

hoikusi-chihiro.com

元保育士の私がすすめるトイトレ。

hoikusi-chihiro.com

おうちで遊べる100均玩具やってみました。

hoikusi-chihiro.com

お弁当のゼリー開けられる??

hoikusi-chihiro.com