コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

就学前準備に最適パソコン玩具おすすめ5選。

こんにちは。

元保育士のヘタレな3児の母ちひろです。

 

貴方はお子さんへ送るプレゼンは何にしようかとお悩みありませんか?

もし何にしようかお悩みなら…

遊びながらパソコン操作が学べる、子供用パソコン玩具がおすすめできます。


f:id:Chihiromama:20231024102214j:image

その利点3歳から就学前準備におすすめできる玩具パソコンを今回まとめました。

パソコン玩具とタブレットそれぞれのメリット

実は我が家もキッズパソコンを所有していますが、キッズタブレットももっています。

 

🔽もっているすみっコパッド
f:id:Chihiromama:20231026173813j:image

パソコン玩具のメリットは、パソコン操作を遊びながら学ぶことができタイピングの練習もできます。

タブレットにはそれをする事ができませんが、持ち運びすることができます。

それぞれ学習教材として優秀ですが自宅で日常的に遊ぶならばパソコントイの方が利点が多いのではないかと思います。

キッズパソコンがおすすめな理由

教育上のメリットとしておすすめな理由は、タイピングの練習学校教育の前段階知識の習得プログラミング学習ができる、などがあります。

あのひろゆきさんも、タブレットを子供にわたすよりパソコンを渡す方がよいとYoutubeでおっしゃっていました。

タブレット=消費者

パソコン=クリエイター

となるのだそうです。

f:id:Chihiromama:20231024102749j:image

(勝手なイメージ)

 

タブレットよりもパソコン型の玩具に慣れて学習できると、お子さんのためになりそうですね。

そんなお子様用パソコン、3歳から使える物を今回は調べてみました。

(※対象年齢3歳〜の物)

小学校入学前に役立つパソコントイを紹介します。

 

3歳のお子さんから学べるパソコン玩具5選

ドラえもんステップアップパソコン


www.youtube.com

科学・技術・工学・数学のSTEM教育メニューをたっぷり収録。

論理的思考を身に着けるプログラミング学習も収録。

ドラえもんと✉の交換をしてパソコンの使い方が学習できます。

学べば学ぶ程、ドラえもんのひみつ道具が集められて学習意欲UP。

\全40メニュー1000問以上/

 

メダルでバトル!恐竜図鑑パソコンΩパソコン本体


www.youtube.com

恐竜大好きならこちら!

恐竜をたっぷり楽しみながら学べる恐竜図鑑パソコンです。

マウスに恐竜メダルをセット!恐竜を召喚できる、恐竜メダル8枚付き

男児の大好きなメダル遊びでさらにバトルを盛り上げます!

\学べる152メニュー搭載/

ディズニー&ピクサーキャラクターズラーニングパソコン


www.youtube.com

入学準備から小学校中学年頃まで長く遊べるパソコン型ラーニングトイ。

総出題数は1,200問以上。

「国語」や「算数」の基礎科目に加え「英語」はリスニングやCLILのメニュー、さらにフォニックス対応メニューとして学研の「小学生の英語ドリル」(別売り)の問題を収録。

小学校必修科目プログラミング学習も収録。

ディズニーの仲間たちと楽しく遊びながら、論理的思考を育めます。

キーボードはJIS標準配列なので本格的なタイピングの練習も可能。

入学準備にぴったりです。

\長く使える学習パソコン/

 

2WAYで遊べる!ワンダフルタッチパソコン


www.youtube.com

ディズニーピクサーキャラクター100キャラ以上が登場。

パソコンとタブレットの2WAYで遊べます。

プログラミングメニューも収録されているので入学前のパソコン練習にも最適。

英語メニューも充実しています。

3歳~小学校低学年まで長く遊ぶことができます。
子供の自発的に学ぶ姿勢をはぐくむことができるので入学準備にもぴったりです。

\2WAYで学べる学習パソコン/

 

ちいかわラーニングパソコン

どんどん増える・・ちいかわ図鑑。

学習すると星を集めることでちいかわ達が使用するアイテムが図鑑に増えます。

キャラクターやアイテムは100種類収録。楽しく学べます。

基礎科目からプログラミング学習まで幅広いメニューでちいかわたちと学習できます。

\人気のちいかわ/

3歳の発達と玩具選びについて

3歳ごろのお子さんは周囲の物事への興味や関心が増し、やってみたい、知りたいといった好奇心や探求心も旺盛になります。

お子さん自身が頭の中でさまざまな思考をめぐらし、知能も発達してくることも特徴です。

パソコンに触れることももちろん良いことですが、それ以外にも様々な物に触れる事が望ましいでしょう。


f:id:Chihiromama:20231024155705j:image

玩具パソコン購入時も、最初の慣れるまでは親子でやってみることをお勧めします。

\高価な知育玩具も購入前に試せる/

子供に合わせてプロがおもちゃを選んでくれる 知育玩具レンタルのトイサブ

さいごに

とうとうクリスマスシーズンがこれからやってきます。

11月上旬~中旬にかけて手に入れておかないと高値で購入しなければならなくなる傾向が近年はあります。

 

え・・?なぜかって?

・・それで生計を立ててる人がいるからです。

なんとも説明しづらいので・・

12月のフリマアプリを見てください!

その意味がわかります。←

 

それまでに手に入れておくのが吉という事です。

12月になると物がなくなります、誰かのせいでね!!←

 

\買い物マラソンもチェック/

【過去記事】

元保育士の私のトイトレ体験談(割と適当)

hoikusi-chihiro.com

我が家で活躍中のおうち英語教材・コスパが最強👇

hoikusi-chihiro.com

トレンドのフラッシュカードもおすすめ👇

hoikusi-chihiro.com

自分に合う化粧水を選びたいけど相談カウンターには行きたくない。

購入前にサンプルで使用感を確認したい、そんな方にはおすすめできる

オルビスの肌診断&サンプルプレゼントキャンペーン♪

私も自分に合うORBISのサンプル三種もらいました🔽

hoikusi-chihiro.com

お弁当はいつの季節も心配である。

hoikusi-chihiro.com

水筒ってすぐ壊れるよね・・え?そんな事ない!?

男の子におすすめの丈夫な水筒の特徴とは?

hoikusi-chihiro.com

ママ友ってむずい・・。

hoikusi-chihiro.com

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

何かのお役に立つことを願ってます。