コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

子供の熱中症対策おすすめグッズまとめ

お子さんの登下校時、炎天下の中重い荷物を背負って熱中症にならないかが心配ではありまんか?
そこで今回は子どもの熱中症対策についてまとめます。
【子どもの熱中症の予防概要】
  1. こまめな水分補給:本人が「喉が渇いた」と思ったときには、もうすでにかなり水分が失われています。 

  2. 気温と体温に合わせて衣類を調節する:通気性の良い涼しい服を着せるようにしましょう。

  3. こまめに日陰・屋内で休憩する子どもは照り返しの影響を大人よりうけることに留意しましょう。

 

サイバーエージェントが運営する 小学生向けプログラミング教室【テックキッズスクール】

ãã¹ã¯ç±ä¸­çã¤ã©ã¹ãï¼ç¡æã¤ã©ã¹ããªããã¤ã©ã¹ãACã

こんなに外は熱いのに小さい体で重たいランドセルを背負って・・

マスクまでして・・本気で倒れないか心配です。

話題になった散歩セルだって私は賛成です。

体壊すより全然危険じゃないよ。

ãã¬ãã¾ã軽ããªãâã©ã³ãã»ã«âï½ãã¬æ±BIZï¼ãã¬ãæ±äº¬ãã¸ãã¹ãªã³ããã³ãï¼

⇧コレ。

良いアイデアだけど、皆がコレ使ってたら確かに邪魔かもね・・。

それ以外は特に思う事ないです。

 

子どもの熱中症対策グッズをご紹介します。

アイスリング キッズ

首元を冷やすことで、全身の熱をクールダウンさせてくれるICE RING。暑さ対策だけでなく、ちょっとした外出時やアウトドア用品(保冷剤)としても注目のアイテムです。

直接肌につけることで身体の熱を吸収し、心地よくクールダウン。身体にこもった熱を逃がします。

ポイント1:28℃以下で自然凍結
ポイント2:結露しないから快適
ポイント3:適度な冷却が持続
ポイント4:何度でも繰り返し使える
・対象年齢:3歳~

冷却ベスト 子供用

■血流を冷やして体温上昇を防ぐ

冷却ベスト「アイスハーネス」は、背中とわきの下の計三箇所に保冷剤が当たるよう設計されています。

涼を感じるのはもちろんですが、わきの下を効果的に冷やすことで、冷えた血流を全身に送り、体温上昇を防ぎます。


 

 

子供用 日傘

遮光率は99.9%とほぼ完全遮光の生地を使用。
高い遮光率と照り返し吸収により遮熱効果もあるので、体感温度を下げて熱中症のリスクを下げます。

また、晴雨兼用なので雨の日も問題なく使用頂けます。

どれも柄絵柄色が豊富でおしゃれなのが素敵ですね。

今年はうちでもどれか購入しようと思っていますが・・

どれにするかまだ考え中です。

 

私が子どもの頃よりも格段に外が暑くなってきている気がします。

少しでも子どもの負担を軽減してあげたいものです。

 

とりあえずは水筒を沢山いれて

キンキンに冷えている麦茶を持たせるしかありませんな。

è¡åãGãããã®ãã®ã¾ã­ã¬ãã¼ããªã¼ã»åºæ¼çªçµã¯ï¼ãè¤åç«ä¹ãï½å¯æã女åª&é¢ç½ãè¸äºº.net

⇧子どもにこう言わせるくらいの麦茶を用意するしか・・もう手段が・・。

 

余談ですが、私は子どもと真夏に公園に行くのが嫌すぎて

コレ⇩がずっとほしかったです。

これをベランダや庭にポン!とおけば後は見守っていればいいと思えたからです。
水着に着替えなくても水遊びできるのが嬉しいですね。
Amazonだと色々な種類がありそうですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた☆