コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

フラッシュカード英語おすすめはトレンド!英単語3種をご紹介。


f:id:Chihiromama:20230910083434j:image

貴方はできればお金をかけず

子どもと遊びながら一緒に英語学習をしたいと思いませんか。

もしそうなら、おすすめできる英語学習の教材はこちら…

 

\フラッシュカード/


f:id:Chihiromama:20230106161743j:image

先日、フラッシュカードという英語学習カードをAmazonで購入しました。

目的は私自身の英語学習と子供たちの英語学習に役立てるためです。

 

基本的なフラッシュカードの使い方

表面に動物や果物などの絵があり、教師や親が絵を見せると子どもがその名前を英語で言っていくというもので、裏面に答えの単語があります

絵を使うことで意味をイメージでとらえるメリットがあるとして、国内外で広く使われている学習教材です。

 

購入したフラッシュカード3種類

①英単語

鮮やかな写真で英単語を学ぶことができます。

 

②動詞

動作を描いたイラストで語いをふやし、つづりの好きりが身につけられます。

 

 

③反対語

子ども向けの反対語を、学校、家庭、外出先で教えるのに最適です。裏面は単語と用例が書かれています。
このセットにはレベルアップのための工夫が凝らされています。

 

カードの中身は?

中身のカードはこのようになっております。⇓


f:id:Chihiromama:20230106164331j:image

表ははっきりとした鮮やかな写真と共に英単語。
f:id:Chihiromama:20230106164341j:image
カードの裏は絵なしの単語だけ。

 

最初は絵のある表側で親子でクイズ形式で単語と発音の練習してもゲーム感覚で楽しめます。

 

今はスマホやパソコンでスペルを検索すれば発音を発生してくれるので便利ですね!

 

子供と遊びを通して親子で英語学習するのに最適でした。

 

 

母「これなーんだ??」

éæ¯çã®é¢ç½ããã¿ããã­éï¼ãã¿ã«èµ°ãã ããããªã中ã«ã¯å¼·ãã®ãããï¼ï¼ | Yu-Gi-Ohï¼éæ¯çï¼ lifestyleï¼ï¼

子「baby!!」

éæ¯çã海馬ç¬äººã®æåãªã»ãªãã§ã¢ãã¡ãªãªã¸ãã«ã®ãã®ãæãã¦ã¿ã

そんな風にやってみてください!(雑)

 

どれも1000円前後で購入できるのでお試し教材として最適です。

英語学習って・・結構高く付きますよね・・。

ほら・・ディズ○ニーとか。←隠せてない。

 

お財布に優しいは正義・・。

Amazonのレビューもなかなか良いのでチェックしてみてください!

あと、めちゃくちゃ種類あります!!

自分にピンとくるものを探してみてもいいですね。

 

おすすめは反対語のカード

 

特に私が気に入ったのは反対語です。

それは、反対の意味のカードの絵柄が連動しておりカード裏は例文がのってます。

 

f:id:Chihiromama:20230106171304j:image
f:id:Chihiromama:20230106171313j:image

これは、私が勉強になります。

一番購入するか迷っていた子でしたが、一番購入しておいてよかったと思っています。

習い事の待ち時間に体育館でフラッシュカードで遊ぶ様子。

 

子供たちとゲーム感覚で

 

①単語と②動詞を勉強し、

③反対語で私も英語学習します。

 

 

ééæ¯ã¨ã¯ (ã¤ãã¦ã¦ã®ã¨ã¯) [åèªè¨äº] - ãã³ãã³å¤§ç¾ç§

頑張るぜ!!←

フラッシュカード、オープン!!

\反対語カード/

 

なかなか英語学習にお金と時間はかけられないけれど

それでもまずはお家で簡単に英語学習を始めてみたい方におすすめできます。

 

その他おすすめのお家英語教材

我が家で現在活躍しているのはこちら

\コスパ◎オールEnglishアニメDVD/

hoikusi-chihiro.com

かわいいペネロペアニメーションで私が主に勉強しています。

ネイティブのイギリス英語で聞き取りやすい。

英語字幕がついているので聞き取りやすい。娘と一緒に観て頑張ってます。

英語教材としては断トツでコスパ良しです。

フリマアプリで購入時とほぼ同じ金額で売ることもできます。

 

\クリスマスプレゼントは11月までに用意が吉/

hoikusi-chihiro.com

 

日英バイリンガル講師によるワンツーマンオンライン英会話

安心の無料体験レッスンあり。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役にたてたら嬉しいです。

 

英会話できるAIロボットもいる!!

今はお家で英会話も色々あるのね。

ロボットなら間違えても恥ずかしくもない。