コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

こども未来戦略方針・児童手当いつから?簡単解説



f:id:Chihiromama:20230616184338j:image

こんにちは先日、岸田総理の会見でこども未来戦略方針についての内容が発表されました。

こども未来戦略方針とは

ざっくりとご説明すると以下の通りになっています。
f:id:Chihiromama:20230614121954j:image

はい、張り付け←

私はちなみにリアルにこのネット中継みてました。

増税王の岸田さんが次に何を言い出すのかな?

ともう・・怖くて怖くて・・←

ガン見してました!!

「待ったなしの少子化対策!スピード感をもって!」

と仰いました。

ほうほう・・なるほど。

さすがにヤバタニエンだもんね・・。

そう思っていました。SNSでも大騒ぎでしたわよ。(私も騒いでた)

本来昔はみんなにあった扶養控除を取り上げてまで

控除から手当てへ!(キリッ

と変えたのですから、

ご存じですか?

当初の約束は児童一人あたり

26、000円でした!

けれども、扶養控除だけ取り上げられただけで一度も支払われらことありませんよ!

(悲報)

かつての守られない公約

当時の民主党政権が行ったことですが

その後の自民党の公約には

年少扶養控除を復活させます!(キリッ


f:id:Chihiromama:20230616115823j:image

と書いてあるんですね!!

今や財務省と結託して知らんぷりしてますわ!(どいひー)


f:id:Chihiromama:20230614122018j:image

年少扶養控除38万←廃止

一般扶養控除上乗せ分25万←廃止

一般扶養控除38万廃止を検討←NEW‼️

うっほ!いい異次元!(良くない)

 

一般扶養控除が廃止された場合

そして一般扶養控除が廃止された場合の実際の手当はこちらになりますよ!

確認しておきましょう!

すごいことになってますよ!

(褒めてない)
f:id:Chihiromama:20230616180256j:image

 

これらを踏まえて児童手当がこれから、どう変わるのかと言いますと…

児童手当はどうかわるのか?
f:id:Chihiromama:20230616115536j:image

 

第三子が3万円に増額される事と

所得制限がなくなる事です。

あれ・・前回の選挙で自民党が言ってたことと違うような・・

けどもう嘘をつき過ぎて皆信じてなかったレベルなのでシレッと内容かえた感じではないでしょうかね。←

そして・・この第三子にもカラクリがあります!
f:id:Chihiromama:20230616115548j:image

上の兄弟が高校を卒業すると自動的に第二子扱いになります。

年齢の間があいている兄弟は第三子の増額がもらえる期間がグッと短くなります!

うっほ!いい異次元!(良くない)

いつから児童手当はかわるのか?

さて…この児童手当はいつから始まるかと言いますと・・

なんとスピード感をもって…

再来年の2月に支給します!!f:id:Chihiromama:20230616122425j:image

(カウントは来年10月から☆)

うっほ!異次元のスピード感!(良くない)

所得制限されてきたご家庭に再来年まで更に待たせる…とシレッと言ってます。

※来年の12月からの支給に変更になりました。


ちなみにSUNTORYの社長さんは所得制限が大好きなようですよ!

 

f:id:Chihiromama:20230614122102j:image
こういう勝手な公平性をうたって誰かの負担や不利益を企てようとする人物には、身近な人であってもご注意ください。
まず人間性を疑いましょう!!←

 

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

 

公平性をうたうなら誰かの負担を増やす方向ではなく負担のある方を軽くする方に訴えましょう♪

例え話ですが…

俺の方が苦しい奴隷だ!俺より苦しんでなさそうな奴は許さん!

と人の足を引っ張る奴隷の人相はひどい物でしょう。

(言い方が酷い)

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

アンケートモニターサイト・マクロミル

今だけ1000ポイントGETのキャンペーン…

私もこのタイミングで登録したかった🥲

スマホでポチポチお小遣い稼ぎ👍

\無料モニター登録はこちら/

所得差別推進SUNTORYより

アサヒスーパードラァアアアイ!!

・・なんてな(笑)

朝晩寒くなってきた・・

\インナー一枚580円/


 

クリスマスが今年もやあてくる~♪

hoikusi-chihiro.com

自分に合うサンプル三種もらいました。

hoikusi-chihiro.com

格安で手に入れたオールEnglishアニメDVDの話。

hoikusi-chihiro.com