コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

岸田の国の宝は留学生⁉外国人留学生の優遇!

è±å±±ãã on Twitter: "ã岸ç°é¦ç¸ããã®ã¿ã¤ãã³ã°ã§å¢ç¨ãæ¤è¨ã 岸ç°é¦ç¸ã¯åé¢äºç®å§å¡ä¼ã§ãéèæå¾èª²ç¨ã®è¦ç´ãã«ã¤ãã¦å¼ãç¶ãè­°è«ãè¡ã£ã¦ããããã¨ã®èãã示ããã  ãé«æå¾å±¤ã®æå¾ç¨è² æçãä½ä¸ããç¶æ³ãæ¯æ­£ããç¨è² æã®å¬å¹³æ§ã確ä¿ãã観ç¹ããæ¤è¨ã® ...

こんにちは。

 

はじめに

以前、岸田総理はキッパリと3月3日の記者会見でとこう仰りました。

「国の宝ともいうべき外国人留学生!」と、です。

é«äººå½¢ on Twitter: "#ç¦è©± ãã¸ã¼ã¿ãã¯ã£ï¼ï¼ã æ空ãâ¦ãã¼ãããªãã ãâ¦ãªã©ç®ãè¦ãã¡ã¾ã£ããâ¦ãããå¯è¨ã°ã£ãè¨ã£ã¦ããªããã¦ãããã  ãã¸ã¼ã¿ãâ¦ã¡ã£â¦ããããããã¨å«ãã ã®ã¯æ±ºãã¦è²´æ§ã«è² ããããã§ã¯â¦ã æ空ãã»ãã£ï¼ ãããããããããã£ã¨ãæåæå ...

私にとって初耳学でした。そんな事・・今まで思ってもみなかった。

けして、外国人留学生を否定しているわけではなく

いつから国の宝になったのかがイミ文雄。

 

しかもね・・常々壊れた人形のように

「・えー・・検討いたします。モニョモニョ・・」としか普段言わない岸田君がです。

ハッキリとね、言い切ったのですよ!

珍しく強い意思を感じますね〜。(嫌味)

 

・・で、それに対してです。( ・ิω・ิ)キリッ

国会中継にて

6月13日の国会中継での事です。(今はネットでもみれます)

自民党衆議院議員の小野田議員

「中国人留学生と日本人学生に酷い解離がある」と指摘

⇩こちらをご覧ください。

貼り付けで済まして申し訳ありませんが、自国民である日本人の学生よりも・・

留学生の方が遥かに待遇がいいのです。

これは異常だとは思いませんか?

日本人大学生は奨学金という名の借金を平均400万抱え、返済に20年かかるに対して、外国人留学生の待遇を比べてみてください。

留学生は入学金と授業料無料です。

(日本の税金を使います。)

是非これを自国民の学生にしてもらいたいものです!

そして・・

留学生を自国民より優遇する国なんて日本しかないのです。

また、国内の学生はアルバイトすると所得税課税に対し、中国人留学生は所得税免除になります。逆に日本人学生が中国に留学した場合はそもそも働けません。

このような状況に対してです。

小野田議員の質問

自民党・小野田議員は総理に

「日本の宝は日本の学生さんですよね?総理!?」と聞いてくれました。

 

éå ±ãå·æ³£çè­°ã®éãæåè­°å¡ãã¹ã­ã³ãããã§èµ·è¨´å容ãå¨é¢å¦èªããç¡è·ã§ãããã¾ãã | Foundiaï¼ãã¡ã¦ã³ãã£ã¢ï¼

この国にも・・本当ならば当たり前なことを真剣に問うてくれる議員さんがいた!!

 

 

感動した!!好きだ!!

 

å°éç°ç´ç¾ - Wikipedia

 

そして感動して間もなくの・・岸田総理のご回答⇩

岸田さんのお返事は?

「・・えー・・我が国の将来を担う・・子どもたち若者・・これは・・

我が国にとって宝であると認識します・・。」

å¥å½ä¸éãï¼æ¥ï¼ï¼ï¼ï¼äººã«ç·©åã¸â¦é¦ç¸ãæãå½ã®å®ãçå­¦çã¯å¥æ ã§ï¼ï¼ï¼ï¼äºº : 読売æ°èãªã³ã©ã¤ã³

端切れ悪すぎ!!(笑)

 

「国の宝ともいうべき外国人留学生」の時の勢いはどうした!?

 

さすが・・イミ文雄さんだ。(悪口)

 

ç¿è¿å¹³ã®å¨ãããã¹(ç¬)(ç¬) | 主婦ãèããå¤ãã¦å«é&å¯éå½ã«ãªãã¾ããï¼ã¡ãã£ã¨è¦ãã¦è¦ã¦ï½ã

習近平さんもニッコリ☆

「良い国だよね、日本♡」

 

 

私は直ちに日本で真面目に生活している人にとって

「良い国だよね、日本♡」

と言える国になってもらいたいものです。

さいごに

この国の税金を収めているのは、この国の国民なのです。

当たり前の話になりますだ、なぜここまで自国民には投資しないのでしょうか。

私は未来の納税者となる日本の子ども及び学生にこそ、教育という名の投資をしなければ日本の衰退はどんどん加速すると考えています。

 

 

話がそれてしまいますが・・

今度は配偶者控除も見直そうとしているらしいです・・

さらなる増税!!

なんだこの国・・賃金&給料も上がってないのに・・

なんやこいつら←もうこいつら呼ばわり。

 

年少扶養控除だけでは飽き足らず、今度は高校生の扶養控除が縮小されます!👇

hoikusi-chihiro.com

 

国民から好きに増税し、好きに使いますね。

本当に腹正しいものです。

 

また、政治や子育て&教育支援についてもブログで書いていきたいと思いますので

お付き合いの程よろしくおねがいします。

本日もお付き合いいただきありがとうございました☆

それではまた。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

留学生とは違い、社会に出たと同時に借金を背負う日本の若者の現実!

 

Amazonの半額商品やタイムセールなど…

\こちらから確認できます/

ヤスイイね 半額ストア