コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

所得制限による資本主義社会の崩壊

 

å­ä¾ãã¡ã®è¡¨æï¼æ²ãããæ¶ãã®ç»åç´ æ(31123575) | ã¤ã©ã¹ãç´ æãªãã¤ã¡ã¼ã¸ãã

これから大げさだと大半の人に思われることを綴ります。

政治の話にも触れるので興味がある方は読んでください

 

所得制限は現在、子供の教育費児童手当他多方面にわたり設けられています。

子育て世帯の1割が子育て支援制度の除外を受けています

各制度で線引きは違いますが・・

世帯主の年収960万からが基準のようです。

一体自由に使える手取りはいくらなのでしょう。

 

そして、昔は児童手当などなかったのだから富裕層がもらえなくても問題ない!

と仰る方もいると思うのですが、、あのですね、、

昔あった児童の扶養控除は子ども手当が制定されたときの消えているのです。


f:id:Chihiromama:20230913170538j:image

 

つまり、子ども手当(現児童手当)拡充します!

代わりに児童の扶養控除なくしまーす!

その後、、。

富裕層には児童手当を所得制限として廃止します。、、児童の扶養控除?何?その昔の話?知らんし、、、←自民党

という国家的詐欺が行われています。


f:id:Chihiromama:20230913170637j:image

ちなみに、かつての公約で年少扶養控除を復活すると言っておきながらなかった事にしています。

扶養控除を財源にする旨味を知ってしまった以上、返したくないのがわかりますね…。

恐ろしい事です。

 

しかし、最初の論理でいけば、

所得制限で児童手当が廃止されるなら

その世帯は扶養控除を受けなければ筋が通らない話なのです。

 

そして当たり前ですが、年収丸々手元にのこる訳ではありません。

 

社会保険料多方面での税金、それを考えると子育てしている家庭の年収960万世帯ははたして本当に富裕層なのでしょうか?????

 

養育する子どもを1人でも3人でも5人でもあらゆる子育て支援を剥奪されるのです。

 

↓過去高校無償化について持論をかいた記事

hoikusi-chihiro.com

各種所得制限は以下の通り。
f:id:Chihiromama:20230913170907j:image

奨学金までもが借りることができません。

 

傍からから見ても、何これ?いじめ?のレベルに私は感じています。

資本主義国家とは自由に労働をし競争をすることで、国の生産性が上がり発展につながる社会です。

 

この国で労働に勤しんで結果を出し、

なぜにこのような仕打ちを納税者に強いるのか理解に苦しむところです。

(しかも納税者の子どもにしいてるところがまた・・・。)

 

留学生に大盤振る舞いしてる場合?何を大切にすべきなのかシンプルに考えてよ!

 

、、、と言いたいですね、私は。

今後とも私は自民党には票を入れません。

 

hoikusi-chihiro.com

 

政治の話になってしまいますが、

私は現在国民民主党を推しています。

 

å½æ°æ°ä¸»å éç¹æ¿ç­ã»æ°ãã¹ã¿ã¼ çºè¡¨ï¼ | åæ æ¨çè­°ä¼è­°å¡ æè¤ãããã

未来を見据えた制作を打ち出してくれるのがいいですね。

今の小手先だけの焼け石に水をかけるだけの子育て支援はいかがなものかと、、。

 

その焼け石にかける水だって、

所得制限世帯から剥奪したものなのでは、、とって別の所につけただけとしか言いようがありません。

 

このまま岸田総理のいう「新しい資本主義」が加速すれば日本は社会主義に寄った国になると思います。

 

そんな国で生産性は上がるでしょうか?

 

所得に関係なく皆で緩やかに平等に貧しくなる未来が待っている気がします。

 

・・私はそんな社会、本当に嫌です。

 

だから、この問題は先々のことを考えれば

所得制限世帯だけの話ではないと私は思うのです。

 

国力がさがれば、

日本の海から外にでたい中国、そして北海道を狙っているロシアにも攻められてしまう可能性があります。

※ロシアはスターリンの時から北海道は欲しがっています。

 

大げさのことを言えば、

いつの日か中国に攻め込まれ

日本本土に暮らす私たちは日系中国人というポジションにいきついてしまうかもしれません。

 

そんな風に考えすぎる人もいるんだと思ってください。

そんな未来になる可能性だってないわけではないという私の結論を書いて終わりにします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

↓梅雨にほしいアイテム勝手に選んでみた記事

hoikusi-chihiro.com

↓室内で集中できる玩具まとめました。

hoikusi-chihiro.com

床にランドセルゴロゴロ問題↓

hoikusi-chihiro.com