こんにちは。
今回キャンドゥで売っているお弁当箱をまとめてみました。
50%近い国民負担率に円安物価高・・
なかなか庶民は外食もできなくなってきました。
そんな時こそ日本文化のお弁当でレジャーを楽しみましょう!
レストランは外国人様専用で我々日本人はお弁当を楽しみましょう(悲しみ)
それではいきますよ!
2024キャンドゥお弁当箱まとめ
二段弁当
男性にも使えるお弁当箱
大人の男性でも丁度良いサイズの二段弁当も売っていました。
値段は500円です。
上段が400ml、下段が450ml入るので合計で850ml入ります。
そんな容量が多いながらもスリム型でカバンのも収まりやすい設計になっています。
仕切りとお箸も中についています。
こちらに似た仕様のお弁当箱はこちら(日本製)
正方形のお弁当箱
上段容量が360ml
下段容量が230mlです。
長方形のお弁当箱
上段容量430ml
下段容量260mlです。
こちらはお箸もついています。
こちらの二つは同じデザインのシリーズで形が違うものです。
価格はそれぞれ300円になります。
くすみピンクが可愛いですね。
※こちらの商品は電子レンジ対応していないので注意が必要です。
そして私が購入した二段弁当はこちら⇩
中はお箸と仕切り付きなっていました。
電子レンジにもこちらは対応していました。
値段は400円です。
上段容量は240ml
下段容量350mlです。
くすみグレーの色合いが可愛くシンプルなデザインです。
実際手に取ってみての感想は・・
なんかプラスチックが薄い?軽い感じが若干ありました。
というのも通常の二段弁当箱を購入しようとすると1000円以上はします。
同じような物を半額以下で購入できるのには訳があって当たり前ですね。
むしろよく400円で販売する物としてつくれたな・・とも思います。
しかし、やはりプラスチックが比べると薄いので壊れやすそうではあります。
乱暴に扱わないように注意します。
ピカチュウ柄弁当箱
なんとピカチュウ柄弁当箱もキャンドゥに置いてありました。
お値段1000円でした。
こちらは日本製で食洗器にも対応しています。
またこれからの季節には嬉しいAg+銀イオンで抗菌効果もある物です。
ふわっと盛り付けても蓋で圧迫しない作りになっています。
容量は450mlです。
同じタイプの柄違いのお弁当箱もあります。
値段もそこまで変わりません。
こちらは容量がやや大きい530mlです。
アルミ製お弁当箱
今も幼稚園では指定が多いアルミ製のお弁当箱。
なんとキャンドゥに置いてありました。
お値段600円でした。
アルミのお弁当は熱伝導率が良いのでお弁当の温度管理を徹底している幼稚園では今でも指定であることが多いです。
またアルミ製のお弁当箱は1500円程度はするので600円はなかなか安い価格だと思いました。
そのかわりキャラクターなどの絵は描いてありません。
そして実際キャラクターがない方がいいと私は思います。
なぜならキャラクターの絵はだいたい半年もすれば剥げてくるからです。(私調べ)
なら最初からない方が綺麗でいいです。
好きな防水のステッカーなどを張ってあがることもできるので、その方が個人的にはいいと思います。
無印用品にも似たような物がありました。
さいごに
先日、私も子どもたちのお弁当をつくりました。
幼稚園時代は毎朝お弁当作ってましたが小学生の高学年にもなると食べる量が桁違いですね。お弁当二人分作って朝食だして片づけて・・本当にアタフタしました。
高学年の長男は二段弁当だけでは足りなくなってしまいおにぎり型お弁当も追加しました。
こちらは手を使わなくてもおにぎりを作ることができるので手間もかかることがなく衛生的です。
またシンプルなデザインなので長く使えそうです!
二段弁当とこちらのおにぎりお弁当の二つを持たせたところ、これでようやく「お腹いっぱいになった!」と子供は言ってくれました。
これからが恐ろしいです・・。
2段弁当だけではものたりない・・けれどこれ以上におかずをつくるのも大変な人にはぴったりなおにぎり型お弁当箱です。
私はおにぎりともう片方にはデザートを入れて持たせるようにしています。
毎日のお弁当つくりはとても大変ですが工夫をこらして頑張ってまいりましょう。
ちなみに、これからの時期のお弁当作りの工夫をまとめた記事をあるので覗いてみたください。
夏のお弁当対策まとめ⇩
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
【関連過去記事】