コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

図鑑危険生物、夏休みにおすすめな理由

çºå£²éå§ DVDä»ãç¾å å°å­¦é¤¨ã®å³éNEOå±éºçç© 9df3c72e å¤ä¸ãããç¹å£² -cfscr.com

子供の夏休みの自由研究に、読書感想文・・どうしようかしら〜?

夏場は虫も沢山いるし、子供には外で遊ぶにも気をつけてほしいわ〜。

 

・・・どうしたらいいかしら?

 

 

それが、これ一つで解決できるんです!

åµæ¥­èã»é«ç°ææ°ãç»å ´ï¼ã¸ã£ãããããããããï¼ï¼å¨å¹´æè¬ç¥­ã | é販éä¿¡ECMO

どうです、皆さん、凄いでしょ〜?

(また出た)

 

本日は危険生物の図鑑がなぜ夏休みにおすすめなのかをまとめます。

我が家ももってます!!

 

危険生物についての知識がつく

陸の危険生物(毒虫・蛇・くも・キノコ・吸血生物・哺乳類の危険生物など)

海の危険生物(クラゲ・イソギンチャク・タコ・ウミヘビ・貝類・毒のある魚類・サメ)などの多くの生物が収録されています。

また、症状やそれに対する手当の方法などものっているため学びが大きいです。

まさかの時に危険を回避し、対処できる能力が身に付きます。

また写真が沢山のっているので子供の好奇心を引きだしてくれます。

大人が読んでも読み応えがあり、様々な対処法を学ぶ事ができます。

ドラえもんのDVDが子供を引き付けてくれる

また、ドラえもんのDVDの図鑑と同じ内容でついてくるのでその間に家事をすることができます。我が家はDVDをみて興味を強く引いてから詳しく図鑑で詳しく調べる、ということをしました。

このDVD繰り返しみてくれるので優秀です。

しかも60分飽きないでみてくれるため、こちらの都合もいい。

読書感想文や自由研究にもなる。

夏休みの宿題といえば、読書感想文に自由研究です。

こちらの図鑑に書いてあることを学び、読書感想文ろして感想をかいてもよし。

また、画用紙にまとめて調べもの学習として、自由研究にすることもできます。

おわりに

そんな、夏休みに活躍間違いなし

危険生物の図鑑⇩

🔽楽天ブックスからだと8ページ試し読みできます!

⇧我が家がもっているやつ。

 

子供たちがはまったブロックグミ


f:id:Chihiromama:20230703132216j:image

外遊びが辛い夏場におすすめ!

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それではまた☆

\マウスが光る!・・図鑑!?/

−40%OFF

学習・プログラミングゲームもできるパソコン型小学館の図鑑

ローマ字タイピング・アニメーションづくりなどのもできる!!

動物・恐竜・昆虫・魚・鳥・花の六冊が入ってます。

パソコンをいじれる事でクリエイターになれる道が広がると・・誰かが言ってました。

ひろゆきだったかな?(あやふや)

 

\持ち運び可能なタブレット型も!/

新幹線などの移動にも持ち運びできていいですね!

 

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com