コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

小学生向け梅雨対策グッズ

 

æ¢é¨ã®æ´ãéã®å°å­¦çã¤ã©ã¹ã - No: 795500ï¼ç¡æã¤ã©ã¹ããªããã¤ã©ã¹ãACã

 

小学生(低学年)の梅雨アイテムについてまとめます。

 

登録しておくとお得に買い物できるショップが増える楽天ママ割

我が家は小学生二人と幼稚園生の3名がいます。私なりの小学生におすすめな梅雨グッズをご紹介したいと思います。

 

ランドセルまでカバーできるレインコート

 

このような物です。ランドセルはかなり重いです。中身をつめると5〜6キロくらいになります。

雨の足場が悪い中重い荷物を背をって傘をさすのは低学年の子どもには酷ですね。なるべく両手があく方がいいと思います。

ただレインコートは学校についてから自分で始末できないといけないのでレインコートが入るだけの大きさのビニール袋をもたせたほうがいいと思います。

傘がよければなるべき軽く視界が見えるものがいいですね。軽さと前がよく見えることを重視すればビニール製の傘もいいかと思います。

 

 

ショート丈レインブーツ(長靴)

なぜショート丈がおすすめかと言いますと、下駄箱に入るサイズだからです。丈のあるレインブーツでは下駄箱に入らないので困ってしまいます。

今は防水シューズなどもあるのでそれもいいかと思います。

 

[rakuten:kidsstep:10006508:detail]

 

私のおすすめとして

ランドセル対応レインコート+ショート丈レインブーツの組み合わせです。

両手があいて足元も防水スニーカよりも防水力があるからです。

それか・・

透明傘+防水スニーカーもいいと思います。

 

いかがだったでしょうか??小学生のお子さんがいる方よかったら参考にしてみてください。

 

↓私が個人的にほしいだけの梅雨アイテムがまとめました。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com