こんにちは☆
はじめに
赤ちゃんが生まれると必要になるベビーベッド。
けれど、ベビーベッドは場所をとるし値段もお高い、組み立ても大変。
その上、使える時期が決まっているからいつかは邪魔になるし処分もするのも大変。
そうなんです、私もかつては長女を第一子として出産した時はベビーベッドを苦労して組み立て狭い部屋において邪魔くさい思いをしました(笑)
そこで第三子目で購入したベビークーファンが我が家にはピッタリでした。
クーファン(かご)とは?
ベビークーファンとは👇このようなものです。
注意点(デメリット)
長時間クーファンで赤ちゃんを寝かせるのは、窒息する危険があるためおすすめできません。マットレスが柔らかくて顔が埋まる・掛け布団が顔にかかるなどの事態が起きても、大人が一緒に寝てしまうとすぐに異変には気づけません。
クーファンを使用している間は、常に赤ちゃんを確認できる状態でいる必要があります。
また、寝返りをする赤ちゃんがクーファンを使用するのは、窒息のリスクがあるためおすすめできません。寝返りをする赤ちゃんは体も大きくなっているので、クーファンごと落ちる危険性も。使用に適しているのは生後6ケ月程度までと考えておきましょう。
メリット
ベビーベッドよりもお安、組み立て不要しかも省スペースなのです。
今は第一子目からこちらにしておけばよかったと私は思っています。
便利なのはベビーベッドとは違い、クーハンに寝かして赤ちゃんが起きなければ、そのまま移動する事もできるところでした!!←ここが結構ポイント!
ベビーベッドだとそうはいきません。
赤ちゃんを起こさないと移動はまずできません。
布団と比べてみても、布団に寝かすより赤ちゃんを大人が踏んでしまう心配もありません。
もちろん床に置いておけば高い位置からの落下も心配する必要がありません。
お勧めできる人
けれども狭い我が家には赤ちゃんの寝床としてピッタリアイテムでした。
自由に移動できるので赤ちゃんと移動して行動できるのが嬉しかったです。
なのでベビーベッドを購入しても充分な広さがある方はベビーベッドでもいいかと思いますが、省スペースと利便性を優先させるならば私は断然ベビークーハンが便利だと思います。
様々な種類のクーファン
多機能なタイプ
コンパクトに折り畳み可能、旅行先、帰省先等に持ち運び、お子様を快適な環境で眠らせてあげられます。
帰郷や旅行に便利なタイプ
外に持ち運びが簡単で、赤ちゃんはいつでもどこでも快適なケアを楽しむことができます。
さいごに
迷ったらこちらがおすすめ。
保育士監修のクーファン 届いた日にすぐ使える4点セット。
クーファン・マット・カバー・防水シーツ付きマットレスとカバー、防水シーツ付きですぐ使えます
赤ちゃんにもおすすめ聞き流し英語アニメDVD。
あると何かと便利な小型乾燥機のレビュー。
洗濯物を減らすコツをご紹介。
トイトレにアンパンマン補助便座使いました。
ワンオペ育児に役立つグッズまとめました。
固定費を下げて将来の備えませんか?
子育てしててもお洒落したい!SNSで話題のどでかボケット付きの動きやすい洋服買いました!
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。