コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の水漏れで床に水たまり⁉原因は?

以前、冷蔵庫から突然水漏れが発生し床一面が水浸しになってしまったことがあります。 その体験談から我が家でおきた原因と対処法についてまとめます。 水漏れの原因 原因は? なぜ床が水浸しに? 水漏れの対処法 最後に 水漏れの原因 我が家でおきた水漏れ…

SAVASコンビニ3種まずいのか比較(ヨーグルト・ココア・フルーツ)

こんにちは。 筋肉をつけたいのならば運動後に手軽に摂取したいプロテイン。 コンビニで買える手軽なものは便利で嬉しいですよね。 けれど、どうせならば美味しいものを購入したい。 はじめて買うとなると不安もあります。 そこで今回はコンビニに置いてある…

児童養護施設職員の一日の流れと勤務体制、元職員が解説。

以前、私は児童養護施設に勤めていたことがありました。 ちなみに私は児童養護施設職員になるために保育士を目指しました。 とても貴重な経験をしましたし、後悔はありませんが・・ やはり児童養護施設職員の仕事内容は重労働でありました。 私の経験から児…

セリアの浮き輪を比較レビュー

子供とプールに遊びに行く上で、子供用の浮き輪は必修ですよね! 我が家には小学校高学年、低学年、幼稚園年長さんの三人がいます。 三人ともセリアの浮き輪を愛用しているので使い勝手をレビューいたします。 ⇧スイカ柄(小学校低学年) 我が家で購入したも…

アソボーノ割引チケットをスマホでGETする方法

先日、息子とアソボーノへ遊びに行ってきました。 皆さん、アソボーノご存知でしょうか。 アソボーノとは後楽園遊園地(東京ドームシティ)内にある室内遊び場です。 アソボーノ通常料金 アソボーノの料金は以下の通りです。 おとな(中学生以上)入館料 950…