コミュ障元保育士ちひろのブログ

3LDK5人家族の暮らし&日々

PR・広告を含む場合があります。 MENU

迷惑ポスティング撃退対策まとめ

ãã©ã·ãæ­ãã¤ã©ã¹ãï¼ç¡æã¤ã©ã¹ã/ããªã¼ç´ æãªããã¤ã©ã¹ãACã

あなたのポストにチラシはどのくらい入ってますか?
日によると思いますが、けっこうな量が入っているのではないでしょうか?

それもそのはず、一度のポスティングで三種類程度のチラシをポスティング作業員は入れているからです。

一枚の単価が0.5〜1円程度なので三枚程度一度にいれないと効率よく稼げないのです。もし、貴方がお住まいの地域にポスティング作業員が2人来たら6枚、3人来たら9枚入っていることになります。

そんなに入っていたら嫌気がさすことでしょう。

Lãåè¡æ¬ã®ãã¹ãã¼ãã1å·»ãã読ã¿å§ãã - 2016å¹´10æ05æ¥ã®äººç©ã®ãã±[45211911] - ãã±ã¦ï¼boketeï¼

ポストを開けてこう叫びたくなりますよね。

(知らんけど)

そんなうざいポスティングをどう回避するかご説明します。

ポスティング禁止の警告文を貼る

簡単に言うと、これをポスト投函口に貼るだけです。

作業員も流れ作業でやっているのでポストと同じ色あいだと目立たずに、気が付かず投函してしまうことがあります。

実は私もそんな事がりました。

(ごめんなさい)

ポストとは別の色をおすすめします。

もちろん、多くのチラシを捌きたいですが後々クレームになる方がとても嫌なものです。

この警告文は貼ってあるお家の投函は避けてます。

なるべく分かりやすく投函口近くにはっておきましょう。

色々な警告文

警告文にも色々な種類があります。

投函されないためには目立つことが一番ですが、どうせ自宅のポストに貼るならばお洒落で可愛らしい物もいいですよね。

▶お辞儀猫ちゃん♡

▶お洒落なモノクロデザイン

また、チラシが大量に入るのは嫌だけれど

特定のピザ屋さんやお弁当屋さんのチラシはほしい、と思っている方は手書きで対応できます。

以前、ポスティング作業をしていてマスキングテープで

「食べ物屋さん以外のチラシお断り」

という文字が貼ってありました。

新しくできたお店はクーポンが付いていたり、ピザ屋さんならオトクなキャンペーンを知らせてくれますよね。

そのような特定な情報がほしい方は

「食べ物屋さん以外のチラシお断り」

の文字を書いて貼ってみてください。その通りになります。

完全にチラシが入らなくなるかはわかりませんが、私は警告文が貼ってあるポストは避けていますので、ポスティングされる量は激減するはずです。

是非試してみてください。

hoikusi-chihiro.com

以上、ポスティング会社で働いている側のポスティング撃退方法でした。

申し訳ありませんが・・私もお仕事なのです。

ごめんなさい。是非嫌な方は警告文をポストに分かりやすく貼ってみてください。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com

hoikusi-chihiro.com