こんにちは!
今回は私が実際に半年間スマホ一台だけでyoutubeをやってみての感想や結果、そして始め方をまとめてみました。
【レンタル商品のお試しキャンペーンを実施】
youtubeに興味はあるけど難しいことはできない・・けれどとりあえずやってみたい!そのような人のヒントになれると思います。
半年間スマホでYOUTUBEをやってみての結果
私の半年間での結果↓
チャンネル登録者 313人
総再生数時間 785時間
投稿動画数 30本
(2023・2月現在)
そこそこ順調かと思っています。
まあ、ブログと同じで結果の上を見ても下を見ても切りがない世界だと思います。
だいたい週に1本程度投稿していました。
YOUTUBEをやってみた動機
なぜ唐突にYOUTUBEをはじめたのかと言いますと、きっかけは私は雑記ブログを初めて早々に方向性がわからなくなったことです。
なぜなら雑記だと思いながらずっと日記を書いていたからです。
このままではただの趣味・・副業にはならない!そう感じました。
けれども、その日記がおもしろいと言ってもらえる事もあり、自分のブログをどうこれから作っていくかを考えていました。
けれども日記記事でも中にはPV稼げる人もいます。その人のキャラクターであったり文章や人間性の魅力であったり・・。
そこで私は思いました。YOUTUBEもやってみて私はこんな人です!と公開してしまえ!と。
そしたら印象がついてブログも覗いてもらえるかも・・それで面白いと感じてもらえたらブログの読者になってもらえるかも!?と考えました。
失うものは特にない〜♫わたしは無敵〜♫
(謎の歌)
あと、YOUTUBEをすることで概要欄でアフェリエイトができる事も知りました。
始める上での初期投資もいらないなら手を出しても損はないと感じました。
もちろん、YOUTUBE自体が収益化できればそれはそれで大の字です!!
そんな気持ちで手をだしたのでした。
スマホだけで投稿する方法
まずは動画を撮影します。
自分一人で動画をとるときは固定できるものをあらかじめ用意しておきます。
固定してからスマホのインカメで動画を撮影します。
撮影した動画はそのまま投稿してしまうより、できるかぎり編集することをおすすめします。
私がおすすめしたいのはCapCutという編集アプリです。
無料で沢山の機能が使えて、難しい操作はないのでこちらで簡単に動画を編集ができます。
こちらで編集したものをスマホに保存してYOUTUBEにアップロードしていきます。
YOUTUBEの下中央にある+ボタンを押します。
そうするとこのような画面へ移動します。
ここから作成した動画を選択しアップロードする流れです。
ハッキリ言えば・・
youtuberになるのは誰でも簡単にできます。やろうと思えば!
始めるのに初期費用だってかかりません。
やってみたいジャンルがあれば試しにやってみても良し!
趣味として気長にやってみるも良し!だと思います。
もし、それで収益化ができれば夢の不労収入を手に入れる事ができます!
自動で動画がお金を稼いでくれるなんて・・夢のようではないですか?
もし広告料だけで生活までもできるようになれば、時間にも場所にも捕らわれる事がない未来だってあるかもしれません。
やらない後悔より・・って言いますよね?なんだっけ?・・それです!!(雑)
興味あればとりあえずやってみちゃいましょう!
収益化の条件
- 直近12ヶ月の総再生時間が4,000時間以上
- チャンネル登録者数が1,000人以上
これを満たさなければ広告料の収益化はできません。
けれども、これを満たさなくても先程も述べたように自分のブログなどに誘導して読者になってもらう事や何かを紹介して概要欄でアフェリエイトをする方法などもあります。
チャレンジしてみる価値は充分にあるのではないかと思います。
仕事とは違い、嫌になって辞めても誰にも責められませんし。←
私のチャンネル紹介
ちなみに私は剣道二段の主婦が子供たちと再チャレンジする、という内容で動画をつくってます。最近さぼってもいます。
主に・・剣道始めたばかりの人や子供が始めたけれど、どのように防具類をケアすれば良いのか?という問いに答えられるように意識してつくりました。
袴の着方は現時点で一番再生回数が稼げています。5.1万再生を突破しました。
検索キーワードに引っかかれば、検索した人からも見てもらえます。
そうかと思えば、昔ニコニコ動画を観るのにハマっていた影響でおもしろおかしく踊ってみたりもしてます。
単純にやりたかったからです。これはまたやりたいです!!
【子どもと食べる魔法のミールキット】初回限定1000円OFFクーポンはこちら
【私の踊ってみた】
私は楽しかったので後悔してません。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
\安心のイオングループ「カジタク」/