こんにちは、リメイク版「うる星やつら」のアニメ始まりましたね!
高橋留美子作品が大好きな私は嬉しい限りです。
今回はうる星やつら、トラブルメーカー面堂終太郎について語ります!
面堂の特徴
面堂はイケメンです。そう、主人公あたる君とは違い、二枚目なのです。
しかも、イケメン+金持ちの息子なのです。
面堂財閥の御曹司であり、自家用ジェットやヘリ、軍隊までもある金持ちっぷりです。
ここまでで、そんな奴いるか!という気持ちになりますが、まだまだ彼の特徴はあります。
スポーツ万能&成績優秀でもあるのです。
そのためクラスメイトの女生徒にも人気があります。
ここまでくると・・面堂って、最強なキャラじゃない?この人??となりますが、そんな面堂にもちゃんと短所(欠点)があるのです。
そりゃね、人間だもの。
面堂の短所
ズバリ!面堂の短所といえば・・暗所恐怖症&閉所恐怖症です。
完璧でありたい、面堂にとってこの暗所恐怖症&閉所恐怖症は克服したい事柄なのです。しかし、暗いところに閉じ込められては
「暗いよ〜、狭いよ〜、怖いよ〜。」という場面が多いです。
しかし、女性が見ている場面では平気であったりもする。
※プライドの方が恐怖心に勝つらしい。
また、面堂は主人公あたるに負けない程の女好きでもあります。
クラスメイトからも「面堂から金と権力をとるとあたるになる」とまで言われることもありました。また、しのぶからは「顔のいいあたる君」とも言われたこともあります。
しのぶちゃんについてはこちらから⇓
けれども、面堂の本命はラムちゃんなので他の女生徒に紳士的&優しく接しながらも、あたるからラムちゃんを奪おうとしています。
けれど、ラムちゃんはあたるにゾッコンのためそんな事にはならない関係です。
やれやれだぜ←
そんなトラブルメーカーの面堂終太郎なのです。
アニメ版のこれからの面堂の活躍が期待できますね!!
原作を知っていると尚更楽しめる!復刻版!
Amazonからはこちら⇓
高橋留美子作品は人間関係のドタバタが実に面白いですよね!
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
高橋留美子先生のほか作品めぞん一刻についても熱く語っています!
その他の漫画あらすじ👇
水木しげる先生の戦争体験談