コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

<学習机事情>カラーボックス息子用に購入してみた。

先日、息子の勉強机横にカラーボックスを置き息子の勉強スペースを強化してみました↓
f:id:Chihiromama:20220506110709j:image

カラーボックスを隣に置いただけでグッと息子のスペース感がでてきました。

部屋を用意してあげれなくても、高い学習机を用意してあげれなくても工夫次第でそれなりにできあがりますね!!

 

今回、購入したのはこちら↓

 

 

なかなかしっくりくる色合いで安物感を感じさせないところが気に入りました。

もちろん、息子に本当に用意してあげたかったのは↓こういうものです。

 


 

 

けど、家族5人2LDK賃貸の我が家にはスペース的にも難しいところがありました。

なので折りたたみ机にカラーボックスをドッキングさせて息子の勉強机スペースにしております。お金やスペースがなくても工夫をすればそれなりになんとかなります!!

椅子がないほうがまた省スペースですむので↓こういうのもいいなと吟味していました。

 


 

 

もしも広い部屋に引越ができた日にはこちらを新たな息子勉強机として購入したいですね。家族で賃貸マンションや狭いお部屋で暮らしている同士の方がいたら参考にしてみてください。

今のところは現状のままで息子に頑張ってもらいます。

かならずしも良いものを与えられなくても、工夫すればそれなりの良いものは作れるのでそれもまた良いのではないかと思います。

子どもの頃から自分のスペースを管理できる能力を身につけてほしいなと思います。

 

昨日はこどもの日だったので豪華ではありませんが、一応ちらし寿司を用意しました。

また唐揚げも作ろうかとしたら餃子がいい!とリクエストが出たのでとっとと唐揚げをやめて冷凍庫にあった味の素の餃子をやきました(笑)

ちらし寿司のいくらは高かったのでトビッコをかわりに沢山のせました。

デザートはスイカでした。


f:id:Chihiromama:20220506110727j:image

それではまた☆