コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

手羽元煮と末っ子の誕生日の話

今日は手羽元と大根を煮ました。手羽元は100グラム70円程で買える食材なのでありがたいです。
f:id:Chihiromama:20220418114108j:image

我が家の手羽元と大根の煮物は簡単です☆

先に大根を水で茹でて火を通してから

簡単酢と醤油とみりんも少し入れて煮込むだけです。(いつも目分量なので定かではありませんが3対1対1?くらいかな?たぶん・・)

鍋に入れる時に大根を一番下にすると味が濃くなりすぎてしまうので

手羽元→大根の順番に入れて落し蓋をクッキングシートで作って煮込んでいます。

難しいことは何もないし、なにしろ手羽元の煮込みは夫も子供たちもよく食べてくれるので作る方としても嬉しいです。
f:id:Chihiromama:20220418133857j:image

先日、末っ子の誕生日でした。↑デニーズでデザートプレゼントしてもらいました。

デニーズのアプリをインストールして子供の誕生日を登録すると誕生月にデザートプレゼントクーポンがもらえます!

誕生日プレゼントにはすみっこのアクアビーズをプレゼントしました、そのレビューも今度したいと思います。2000円程で購入できました。

 

 

 

そしてまた今度副業として初めてみようかと思うことを見つけたので、そのこともまたブログでお話させていただきます。

 

それではまた☆