コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

最近の学習用具の進化(お習字用具)と保護者会


f:id:Chihiromama:20220412220011j:image
f:id:Chihiromama:20220412220041j:image
また、ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

春休みは終わりましたが、私が今年度の交通郊外委員になってしまったりと保護者会の嵐に見舞われて疲れ気味になっていました。

 

うちの長男は今年から習字用具が必要になる年です。

今はこんなお洒落な感じに・・お値段もなかなか・・。

強制でここから購入しなかればならないわけではけしてありませんが、学校で使うもの皆が内容を同じものを買う。

そうなるとやはり一式そろえねばなりません。

やる気がでるように本人に選んでもらいました。

ちなみにこの会社以外にも2社、習字用具の取り扱いがありました。

「これから長い間使うのだからキャラ物をおすすめしないぞ、だが決めるのはお主じゃ」と言ったらキャラ物は避けてくれました。よかった←

 

長女は今度裁縫用具も購入しなければなりません。

それも3500円します。

そして今年は学校のインタースクールの引き落としもあり3万円の引き落としがあります。

けっこうかかるな・・・。

 

そう思い学校を後にしました。

また明日、交通郊外委員で学校に行きます。

明日の朝は尿検査の尿とり係・・(笑)

新学期はやることいっぱいですがなんとかこなします。