コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

1泊2日家族5人箱根旅行体験談

こんにちは、ブログ書くの久しぶりな感じがします。

 

こんな世の中ですが、計画通りに思い切って家族旅行に行ってまいりました。

家族旅行も2年ぶりぐらいです。この箱根の旅を計画したのは一度感染が落ち着いた時期でした。確か1月上旬頃かな??

 

美味しいご飯を食べたい&温泉に入りたいの理由で旅行先は箱根に決定しました。

 

我が家の箱根旅行予定

  1. 一日目の朝に出発→箱根「畑宿清流マス釣場」到着
  2. 畑宿清流マス釣場にて釣り&バーベキューして昼食
  3. 夕方に宿「一の湯新館」に到着、ゆっくり過ごし夕食と温泉を楽しむ、その後就寝
  4. 二日目は宿を出発後に箱根海賊船にのり楽しむ
  5. ロープウェイに乗り換え、途中下車した場所で昼食&お土産選びを楽しむ
  6. 下山して帰宅

↑の予定でした。子連れで予定通り行くのか?

子連れ旅行したことある方ならわかると思いますが、まあそんな予定通りにはいきませんね(笑)

 

一日目からひどい渋滞にまずあってしまい大変でした。

子どもたちからは、まだーまだー?の合唱。

末っ子が気持ち悪くなり車内で3回も吐いてしまいました。見ていて本当に辛そうで可愛そうでした。

エチケット袋はきちんと準備していたので、借り物の車に被害がなかったのは不幸中の幸いでした。

↓おしゃれなエチケット袋♫


 

災害時にも何かとあると便利な気がします。

あとは携帯トイレ

最近の世界事情でやはり有事に備えなければと思いました。

寝袋とかも購入しました。

 


 

 

話がそれましたが、そんな辛い状態ながらもなんとか辿り着けくことができました。

↓一日目のマス釣り場

自然豊かでとてもいい場所でした。ただネットで調べてきたものの勝手がわから無駄な動きが多くなってしまい疲れました(笑)


f:id:Chihiromama:20220322135509j:image

 

また次回、このことを詳しくブログに書きたいと思います。

今回の旅行でけっこうお金を使ってしまったのでこれから2ヶ月くらいは節約モードで暮らしていきたいと思います。

ちょっと羽目を外してしまったかもしれません。金銭的に(笑)

この旅行中に、夫の事を見直す出来事があったのでその話もしたいと思います。

夫が色々助けてくれて頼りになったので、嬉しかったことがいくつかありました。

 

それではまた☆