コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

フォートナイトで自分の英語を披露したかった(ただの見栄)

こんにちは、今朝の話です。

 

小学生組が朝からスイッチのFORTNightで遊んでました。

んで、これはインターネットにつなげて言葉のやり取りもできるゲームなんですね。

しきりに英語でうちの子のアバターに「君ならできる!」とか「やったな!」と話しかけてくれる子がいました。どこの国のお子だろう??

だが、うちの子たちには一言も伝わっていません。

ここで私はひらめいた!

 

私がここでスピーカーを用いて英語で少年と小話でもしてみたら・・・

子どもたち「ママ!!?すごい・・・かっこいい」

 

・・となるに違いないと(キリッ)海外旅行に行った経験があるから少年と小話くらいならギリギリいける気がする。

・・そうだな、私は子どもたちのSisterということにしとくか、ママが出てくるのは変だしな・・・フフフ。

ここまで妄想

私「ねー、皆この子英語で話しかけてくれれるよー。スピーカーあるからママが話かけてみようか?」ニヤニヤ

 

子どもたち「・・・別にいいよ。スピーカーどこのあるかわからないし」

私「え?そうなの?どこかな?どこだ??」ガサゴソ←必死

 

子どもたち「・・・・・ママ、もうその子いなくなったよ」

私「!!?」

子どもたち「見えにくいからそこどいて」

 

\(^o^)/以上です

人生ってうまくいきませんな・・・(笑)

 

今日はこれから気を取り直して長女の歯科修正をしに歯医者にいってきます。

もう歯科修正して一年がたちました。お金はかかりましたが、子どものうちにやると本当に綺麗に並ぶようになったので、やってよかったと思っています。

高額だったので、やるか悩みましたが結果的によかったです。

 

それではまた☆