コミュ障保育士ちひろのブログ

ズボラ人間の在宅ワーク&日常

私が楽天で月5000ポイント獲得するまでになった方法

おはようございます。めげずにブログかきかきしていきます!!

来年度から私が小学校の交通郊外委員のなることが決まりました。コミュ障ですが頑張ります。

子供が高学年になれば誰かがやらねばななぬことなので仕方ないですね。やるからにはきちんとやらなければと思います。私の責務を全うする!!ってね。

 

本題、楽天経済圏で月に5000ポイント獲得するのは難しくなく、誰でもできることだと思います。

生活にかかるコストの全てをほぼ楽天で済ませるようにする。

ただ、これだけです(笑)

けど、ただ買い物を楽天のすれば5000ポイント月に得るわけではありません。

スーパーポイントアッププログラム、楽天SPUをあげておく必要があります。

これを上げておくことでポイント倍率が上がります。

私の場合は、楽天カード楽天銀行連帯、楽天モバイルでSPUを上げています。

後は楽天ブックスでほしい書籍を購入したり、美容院に行くときは楽天ビューティーを使ったり、旅行は楽天トラベルを使うなどをしてSPUを上げています。

欲しいものは予めほしいものリストに入れておいて

5のつく日の買うようにします。この日に購入したものを楽天カード決算することで楽天ポイントが5倍もらえるからです。←エントリー必修

また、この5のつく日の買い物マラソン期間を狙えば買い物をするたびにポイント倍率がUPします。

お米から衣服、生活で必要なものを後は楽天でそろえるだけです。

簡単ですよね。

カード発行や銀行口座開設、スマホの乗り換えは最初は手間がかかりますが

やってしまえば後は何もしなくても買い物するたびに勝手に楽天ポイントが獲得できます。

このポイントで楽天ぺいなどで買い物をして日用品や食料品などを購入するようにしています。

けして難しいことは何もないので時間に余裕がある人はやってもいいと思います。

月に一度ただで家族で回転寿司に行けるというだけでも魅力的ではないでしょうか?

面倒なのは最初だけです!

 

では、また明日♬